たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛すぎた防衛軍!

おはこんばんは。なんだかんだしてて何もしてないのにもうバージョンアップですね、たぬきちゃんです。 個人的にあと3ヶ月くらいらい延期でもいいよ。ストーリーと新コインボスは楽しみだけど マジで本当…レベル上げと特訓……さて、タイトルに戻りましょう。 …

ツールの福引はこれが正解ー?

おはこんばんは。3回も見た夢が正夢になりました。ちょっと大分ショックなたぬきちゃんです。今日は午後ほぼ防衛軍やってました。 詳細記事はあとで載せるけど、明日までだよーー!あと25時間くらいだよー そんなことばっかしてるのでリアルのやることが大分…

絶望的に向いてなかった。

おはこんばんは。最近Switchの発熱がすごいので冷却機を買ったたぬきちゃんです。 基本的に買い物は某熱帯雨林で済ましてます。ほぼ毎日来ます。 ファンが回りつつ、充電も出来るというもの(重量は重くなる)。 動きませんでした。不良品かよ。 即座に返品…

知らない人の車に乗ってはいけない

皆様初めまして。 たぬきの玉が始動してから、もうすぐ2ヶ月。 ようやく紹介の機会を頂けました。 後ろ姿や顔を隠した写真では見たことあるかもしれませんね。 改めまして、セカンドのダイヤちゃんです!本職は僧侶。エンドコンテンツには行かないけれど、一…

もう戻らない

ぐああぁああぁああ!!! …おはこんばんは。相変わらず安眠を求めて枕と耳栓を買い漁るたぬきちゃんです。ちょっとお遊びで課金服でドレア作ってたんですよ。 で満足してぽいぽいぽいと課金装備を捨ててました。(再ダウンロードいつでも出来るしね) うわ…

モチベが下がる

おはこんばんは。もんもんに空気がこもった野球部の部室でひたすらクリーニングとして出されたスパイク(クリーニング前)を片割れを見つけて、汚れと臭いで仕分けする夢を見た、たぬきちゃんです。キツかったー…夢の中でも泣きごと言ってた。 ちなみに野球…

後悔は相当した。

おはこんばんは。深爪でテンションが下がり、買った枕も既に合わず不満いっぱいのたぬきちゃんです。高かったのになぁ… 結局今日は寝れませんでした。 定型を連呼するポンポコピー。 これの用途他にどこにあるんでしょうかね。さて、今日は半日ドラクエして…

天地雷鳴士になろう

おはこんばんは。数日グズグズした天気だったけどようやく晴れましたね。気温も一気に上がり蒸し蒸しとした日になりそうです。 トイレの前の廊下で寝てるポンポコピーを見ました徹夜のたぬきちゃんです。深夜は10の日のドラゴン3週してきました。人がいない…

グッバイ!ゲルニック!

おはこんばんは。相変わらず腰が痛いたぬきちゃんです。Am〇zonからシップの関連が滅茶苦茶届くよ。 そのためドラクエも捗らない。魔因細胞しょくだいだけやって落ちる日々。最近魔因細胞少ない…20ちょいくらいしか手に入らない… 1ヶ月かかるじゃないか!!…

銀の錬金石貰いにきたよ

おはこんばんは。とくに何もしてないのに腰を痛めたたぬきちゃんです。 骨と骨がつまってる気がして激痛。 こうやって引っ張って貰いたい。さて、30日までに防衛軍行くと、銀の錬金石が30個貰えるそうですね。 スタートダッシュをかけるためにもこれは行かな…

小賢しいことをしよう

おはこんばんは。一日半前の刺身食べたら(また)お腹壊したたぬきちゃんです。 なんでそんな古い物ばかり食べてるかって?よく食卓に古い物が並ぶんだよ。 帰宅したらPが「エビにあたった…!」って廊下に倒れてたこともありましたね。さて、サブとバラモス強…

サブでも楽しく遊びたいね

おはこんばんは。届いたマットレスの上に直で数日寝てたら摩擦で痛かったたぬきちゃんです。 専属カバーを買わせるために表面ゴワッゴワに作ってるんじゃね? ということで深夜にセットしたり、夏用キルトシーツを探したりしてました。 ベッドの下とか、クロ…

お高級な輝晶獣に行こう!

おはこんばんは。チームの人に「職人レベル高くない?どうやってあげてんの?」って聞いたら 「なんで知ってるの?ストーカー?」って返されて地味に傷ついたガラスのハートたぬきちゃんです。 口撃に振りすぎて、物理精神共に防御は紙。 メンタルクソザコナメク…

万魔驚きの新事実(5月3週ver)

おはこんばんは。飲食店で手指消毒を求められてやったらまさかの水だったたぬきちゃんです。消毒とは?いいのか?これで!? この手でおにぎり握っちゃうぞ!!※日曜にやったことです(ネタないから分けて書く。) たぬきいない時はたまにチムチャ追ったりし…

ゲルニックマスターが語る!

おはこんばんは、たぬきちゃんです。お高いマットレスが届きました。 『コロナのためと、在庫がないため1ヶ月かかります』って言われたのに2日で届きました。嘘つきかよ…今日は日曜なので夕方からドラクエしてます。 久しぶりにゲルニックに行きました。別…

引き時?様子見?続行?

「どうする!?俺!!」一気に暑くなったと思ったら、また気温が下がったり…花粉もウイルスも紫外線もわんさかですね。おはこんばんは、不健康の代名詞たぬきちゃんです。たぬき体質的に汗殆どかかないんですよ。かいても体の極一部だけ。 真夏日でも衣服が湿…

結果こそ全て

おはこんばんは。夕飯に肉を適当に焼いて生焼けだったけど焼き直し面倒だからそのまま食ったら腹壊したたぬきちゃんです。 牛だから大丈夫だと思ったんだよ!!しかもくそ固くて、切れないから獣のようにかぶりついてました。 抑えていたフォークが折れるか…

効率良く仲良く狩りたい

おはこんばんは。初夏用に肌掛けガーゼ布団を買ったらダブルサイズだったたぬきちゃんです。 大は小を兼ねるとは言うけど…仕舞うスペースないよ!これ!! /(^o^)\ナンテコッタ実はたぬき1年くらい前から不眠症っぽくなってるんですよ。 休止してた理由も普通に…

荒野で待ちぼうけ&天獄(5月11日~)

おはこんばんは。朝ごはんに高野豆腐味噌汁と納豆と目玉焼き食べてるたぬきちゃんです。タンパク質オンリー。ナイスバルク目指せる? ちなみに運動は一切してません。無理だわね!さて本日も深夜2時からINして色々やってました。 まず最初。いつもいるサバの…

ぐるぐるとことこ…

おはこんばんは、眼鏡なくしたたぬきちゃんです。 見えない視界で眼鏡探さないといけないっていう…見つからないっていう 詰んでね?今日の魔因細胞は36個。 白箱は こんな感じ。 ゴミゴミ生ゴミまともに絵を描く気すら起きないYO 眼鏡もないから見えないしね…

四苦八苦

おはこんばんは、片付けがまったく捗らないたぬきちゃんです。 朝のうちに魔因細胞とブログやっちゃうとその日ドラクエしなくていいんですよね。なんか天獄開いたね… アイツらかぁ…やるしかないよなあ…まぁそれと白箱も深夜にやるんですけど バナー設定しま…

色々半サポ討伐(万魔5月2週)

おはこんばんは。相変わらず徹夜ドラのたぬきちゃんです。 魔因細胞集めももうやっちゃいました。32個でした。4時頃。 眠気眼でチムクエをやって報告するチムメン。 「すげーな。殆どやってある」 「あの人来るまでちょっとしか終わってなかったのにな」 残るは…

10の日だよ(5月ver)

おはこんばんは。やっと新スマホで冒険者のツールを設定しました、たぬきちゃんです。 冒険者のツール、前はMAX10キャラまでだったのに今20まで登録できるんですね。 いつからだろ… 5キャラ×4垢の人も幸せだね。 200円だか300円で全キャラ永久的に管理出来る…

荒野を駆け巡れ!

おはこんばんは。今日も深夜ログインのたぬきちゃんです。 今回の邪神は何もプラスにならなかったなぁ(むしろ闇13杖捨てて損害)いつも通り魔因細胞兼白箱から。 25と細胞1個!45個分だー でもふとたぬき思ったんですよ。「どれだけの価値あるのこれ?」 たぬき…

色々やり続ける

続き。 9時半 ゼルメアろくな装備出ないので白箱に行こうとか血迷い始める。 ポールスターの靴と頭を同時に落とすのはてんつくのみ。 数いっぱい出てめんどくせー。 アルウェーンの自然保護区画。 エテーネルキューブからはすぐ。1時間やって白箱0で拗ねる。…

色々やりました。

おはこんばんは。 今夕飯食べてるたぬきちゃんです。 一睡もしてません。何してたかって?色々だよ。 だいたい24時間前断捨離をせざるをえなくなった時から振り返りましょう。0時~ カバンを眺める。 どうしてこんなにいっぱいなのか。 何をどうするべきなの…

断捨離なんてクソ喰らえ!

おはこんばんは。着なくなった服、流行遅れの服もとっとくタイプのたぬきちゃんです。衣装持ちなのに家では基本パジャマです。 このゴールデンウィークはみんな家にいて片付けしてるっぽいですね。 たぬきは一切そんなことせず、新スマホの設定とかに追われ…

なんか…書かないと

スマホの設定と昼寝に追われてたたぬきちゃんです。 冒険者のツールの設定地味にめんどくさいよね。まぁそれでもちゃんと魔因細胞だけは集めましたよ。 26個でした。せっかく入ったのに? 白箱は最近拾わないのでこんなことになってます。恒例の光る箱 いや……

今晩も長そうだね

おはこんばんは。目が血走るたぬきちゃんです。 本日スマホ変えました。設定に追われてます。自分のだけならともかく家族もまとめて変えてるので数台分の設定データ移行です 徹夜だわ。 くそ〇ON〇の〇pe〇i〇が新型スマホの専用移行アプリに対応してないと…

輝晶獣探してみた

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 実は最近魔因細胞行く前に とある物を使うようになったんですよ “クリスタルゲージ” 皆さん知ってました? 輝晶獣が出ると色が変わるらしいんですよ!まぁ、知ってましたよね。 たぬきは知らなかったけどで、今回深夜3時…