たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

引き時?様子見?続行?

「どうする!?俺!!」

一気に暑くなったと思ったら、また気温が下がったり…花粉もウイルスも紫外線もわんさかですね。おはこんばんは、不健康の代名詞たぬきちゃんです。

たぬき体質的に汗殆どかかないんですよ。かいても体の極一部だけ。
真夏日でも衣服が湿るなんてことはない。
まぁ獣は足の裏とかしか汗かかないって言いますしね。
流石のたぬきも足の裏は湿ります。
「ベタベタしなくていいね」とか
「汗腺死んでんじゃね?」とか
「いつも涼しい顔してるよね」とか
よく言われるんだけども
そんな良いもんじゃない。

涼しい顔はかっこつけてるだけだし

汗をかけないって即ち“体温調節が出来ない”んですよ。
これどうなるかっていうと、すぐのぼせて体温上がってぶっ倒れるんですよ。

熱中症ブースト体質

普通に死活問題。
せめてもの抵抗で外にいる時は常に日陰にいました。いられない時は直射日光で炙られるのを防ぐため長袖着てました。(普通に暑い)
そのため肌も比較的白く、
ついた渾名が
「もやし」
「ヴァンパイア」(これは中二病なので気に入った。)
f:id:tanukinotama:20200516050517j:plain

しかもめっちゃ寒がり。
春秋はそんなたぬきが昼間出歩ける短い季節なんですよ。

昼下がりのドラッグストアにて
た「薬用ベビーパウダー欲しい。ない」
P「なんで?」
た「カブれた」
P「どこが?(汗かかないの知ってる)」

「ケツ」

P「聞かなきゃ良かった…」

座ってることが多いから熱がこもって蒸れるんだよねー。他より1枚多い訳だし。
もうプクリポスタイルで直にズボン履こうかな。

余談だけど、昔南国でテニスやらされて(超下手)案の定暑さでダウンして退場しようとするたぬきの背中にPちゃんはスマッシュ撃ちました

わ・ざ・と

しかも少しとは言えテニス習ってた奴が

f:id:tanukinotama:20200516053000j:plain

鬼の所業。

さて、雑談(一万狩っても白箱出ない現実逃避)はこれくらいにして

もうね、にじくじゃくなんて何もしなくても2ターンで死ぬんですよ。
やみのしょくだいも同じく。

だからたぬきは動画とか2ちゃんとか見ながらやってるんですけど。

そこで見つけちゃったのよ。
新武器のリークスレ

「扇  全属性+3%,行動時3%ためる」

嘘なら良い。妄想なら良い。夢がある。
ちなみにたぬき嘘は別に良いと思う派です。
メリットがあれば当然つくし
自分にメリットなくても相手にデメリットもなければ普通につきます。

息を吸うように嘘つきます

f:id:tanukinotama:20200516054251j:plain

もし、もし…これが事実なら今までやってることが全て無駄になる確率が90%くらいあるし

今日の犠牲にしてる睡眠時間もドブに帰るし

速度出ても手放しに喜べない!!

これが事実無根でも
新武器が出る以上、プロセルピナの時代が終わることも十分に考えられる

ここで引くべきか?
もう止めるべきか?
出てる呪速6だけで手を引き、魔因細胞集め兼と1日1時間程度テレビ見ながらとかにするべきか?

そしたらのんびりサブ紹介記事書いたり、サブのストーリーやクエやったり出来るし
輝晶獣、分散待機とかも出来る

いやでも、新武器が出る前の邪神止まってる期間にガルドドンまでやる予定だし……

うわぁああ!どうしようううう