たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

荒野を駆け巡れ!

おはこんばんは。今日も深夜ログインのたぬきちゃんです。
今回の邪神は何もプラスにならなかったなぁ(むしろ闇13杖捨てて損害)

いつも通り魔因細胞兼白箱から。
25と細胞1個!45個分だー
でもふとたぬき思ったんですよ。

「どれだけの価値あるのこれ?」
たぬき達の毎日の頑張りは見合っているのか。

それを確かめるためにも、天獄も空いてないし、深夜~早朝帯は人が少ない(筈)なので輝晶獣待機しましょう。(白箱狩り嫌になっただけ)

f:id:tanukinotama:20200509104847j:plain
フィールドでの強敵狩りって久しぶりだなぁー
なんて思いを馳せながら待機。
適当なサバから順に3つ確かめて赤だったら待機とかいう途方もないことしてます。

これ、みんな10分前とかになるとくるんだよね…
時間把握してんの?

よくわからないから
15分~1時間ちょい待ちます。

1回目。ゲルヘナ幻野
虹色になったらダッシュするも見つけた頃には4人パーティーの4人目が到着した頃合いでした。
敵はもぐら。

2回目。ジャリムハバ砂漠。
なかなか見つからなかった。
見つけた時はサブ入りの人が戦ってました。
敵は丸いやつ。

そして3回目。5時半過ぎ
ゲルヘナ幻夜
虹色に変わって捜索を始める

P「いた!多分当たれる!うぉおおおお」
採掘場の近くでした。
すぐに駆けつけようとするたぬき
P「早く来てくれ!」
P「旅が死んだ!」
P「早くー」

たぬきが行った時にはヤジウマが集まってました。

f:id:tanukinotama:20200509105749j:plain
「もぐらああああ!」

“輝晶獣ボイボゥ サポ入り討伐”

念願の戦闘開始!
滑り込むように入り、カカロンを呼ぶ
途端…

ドォン!

!!

鳴動する大地

ジャンプ間に合わなかったかぁ…

もう早くも全滅の危機

わたあめを食べる

ドォン!
ドォン!

「これ…ジャンプ効かないやつだ」
↑何も調べてない。
呪文とか聞いてたけど、呪文はしてこないとわかったので両手杖にして、死ぬ寸前まで攻撃する方向に切り替える

レギルラッソ ヲ オモイダスナー


この戦いはやっぱり無敵ヒーラーは強い。
あの時はカカロン切らしかけて慌てて呼び出そうとしたら死んでとかあったから今回は切らさないことを最優先(当たり前)

隙があれば時間に余裕があっても呼び変え
解放がたまったら持ち逃げされることを恐れ呼び変え、新しいやつにつける

鳴動する大地3連発!
当たり前に全滅の危機。
Pスパとカカロンしか生きてない
周囲では全滅を今か今かと待ってる人が2人…

聞いてたけど、当たり前にいい気分じゃないね
応援とかしてくれる人もいるのかな?とか思ってたけど、全滅待ちする人にそんなことする人はいなく

こう…わざとキャラクターの周りを回ったりまでされましたね。

比較的離れて戦ってる天地だったので支障はなかったけど、僧侶とか武なら割とキレるぞ、これ

た「妨害は流石にどうかと思う」
P「こういうのに集中乱されたら思うつぼなんだよなぁ」
流石歴戦の殺人鬼は冷静。

その後も普通に全滅の危機が何度もあったものの
f:id:tanukinotama:20200509111218j:plain

黄色に。結構HPが少ないことをここで知る。

P「転びないの?」
た「踊り転び100あるよ」
P「履かんの?」
た「持って来てない」←

ぶっちゃけクソ舐めてました。
聖女で生きてても転んでるっていう。

警戒してたのはドグドラのみで、残り2種は楽に行けるもんかと…
だってゾルゾム4分くらいで倒されてたっぽいし。

でもどうにか
f:id:tanukinotama:20200509111851j:plain
勝利!

エルフは5本程使いました(主にPがサポにつんでた)。
僧侶サポは1番信用のあるポンポコピー僧侶でした。
適当に長時間雇ったやつ。

構成はスパ、天地、旅、僧と少し風変わりだったものの
これで正解だったと思った。

鳴動が耐えられないので
レンジャーだったら全滅してたね。
スパはあの攻撃BGが吸収してくれるのがいいね
あと必殺の天使が地味に強い
バイキはムチで剥がすので全然間に合いました。

あと旅。ブメ攻撃が強い。
+要素で、このサポお金持ちフレなので装備がえぐーい!
ブメの攻撃力で目ん玉飛び出ました。
いやー、その辺のサポと一緒にしないでもらいたいね
素晴らしいマイフレンド☆

クロバットスターで結構時間も稼いでくれてました。

f:id:tanukinotama:20200509112456j:plain
「うひょー」
「勝ったぜ」

本当に勝った瞬間、残念そうにヤジウマ消えましたね。
25分くらい戦ってました。
別のサーバー探しに行った方が早いと思う。

「記念撮影」
「五分で箱消えるらしいよ」←そういうことは調べてた

攻略は開いてたけど見てる余裕はなかったですねー。

f:id:tanukinotama:20200509112659j:plain
(場所はここでした。攻略見てたけど描いてなかったとこに出たりもしたんで基本駆け巡ってましたね。)

「現物!」
「すごいん?」
「3分の1。欠片45とかある」←そういうことは調べry

「構成良かったね。」
「そだな。賢者だったらあぶなかった」
「あとレンジャーだったら死んでた」
「スパでザオトーンどうにか出来るって聞いたからスパできた。おじさん強い」
「でもたぬきがスパだったら死んでたね。『ぐああああ!!』って多分蘇生しようと焦ってBG後回しにして」
自分でも
‘ボディーガード間に合わなかった’
って全滅してる姿が目に浮かんだ。

P「転び6%足りなかった!あぶねー」
「なにやってんのさ」

f:id:tanukinotama:20200509113306j:plain

金ロザじゃなかったああ!!!

たぬきが行くまで1人で耐えてたとこもすごいなー。
たぬきだったら開幕鳴動やられて死んだかもしれん。
いや。死んだな

地味に良かったのは赤線だったところ。
逃げ回って戦闘するので線超えちゃいそうな時があった。

3回ポンポコピースパとカカロンしかいなくて、僧侶の天使もないって状況があったんでたぬきだったら死んでたね。
こうなった要因は全て鳴動。
あれやいばのぼうぎょで耐えるんですってね。
あと凄く遠くにいたら当たりませんでした。(あまり現実的じゃない)

でも、やいばや離れて耐えてもサポは死ぬわけだから
3連続とかされたら詰むわ!

よく詰まなかった……

サポでやるには1番辛いかもしれないと思いました(他やってないけど!)