たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

後悔は相当した。

おはこんばんは。深爪でテンションが下がり、買った枕も既に合わず不満いっぱいのたぬきちゃんです。高かったのになぁ…
結局今日は寝れませんでした。

f:id:tanukinotama:20200525014625j:plain
定型を連呼するポンポコピー
これの用途他にどこにあるんでしょうかね。

さて、今日は半日ドラクエして帝国三将軍消化しました。

一重に地獄。
身代わりコイン入れちゃったので後には引けず、何時間も何時間も全キャラ勝つまでやりました。

1戦目
f:id:tanukinotama:20200525014833j:plain
これはメインクラスで旅出来る3名なのにボコられました
旅は4人でそれぞれ動けて初めて成立するみたいだね

f:id:tanukinotama:20200525014746j:plain
でも旅旅旅踊で押せました。
時間は12分。

2戦目
P2垢サブ。
なりたての天地雷鳴士です。
すでに旅構成が息をしてないことはわかったのでスパ、バト、旅、天地
最初は賢者で風切撒いてから、回復とかしようとしたけど間に合わなかった。
バトがギュメイにタイマン張り、スパはゲルニックに粘着する構成。
3回程死にました。
討伐時は16分

3戦目
たぬきサブfourth
サブ武、天地、旅、旅
メインが旅で回復を頑張る8分

f:id:tanukinotama:20200525015714j:plain
クロバットスターが輝く!!
武がボコボコにして、蘇ったギュメイがカウンターで沈む。

f:id:tanukinotama:20200525015802j:plain

思えばこれがベストパーティなのかもしれない。
でもこの構成で戦えないのよ!

4戦目
たぬきsixth
これが地獄。15回全滅した。
踊、魔戦、旅、天地
魔、魔、旅、天地
魔、旅、旅、天地
色々試したけどどうにもうまくいかない

結局ポンポコピーが武になり、旅、魔戦、天地でゴリ押しました。一喝強いもんなぁ
討伐13分

f:id:tanukinotama:20200525020120j:plain
ついに出る現物
P「続けるしなさすぎて、続けるくんも砕くの飽きたんだろ」
た「長かった」

こっから武ゴリ押し戦法がスタート

5戦目
Pが退場。Pあかのサブが入る。
バトルマスター99
魔戦、112天地、武、僧侶
旅だと回復が追いつかなくなるので僧侶の天使ゾンビゲーに。
3回目くらいで、討伐。7分。

6戦目
Pあか弱いサブ50天地
僧侶、踊、魔戦で敗北。
やっぱり一喝頼みの武。

途中回復が追いつかないのでたぬきの中身をPに入れ替えました。
これも10回くらい負けた。

欠片5
現物1
大赤字です
意地とヤケになって葉っぱ。しずく相当使いました。
サブ陣はギュメイ、ゲルニック、ゴレオンと全ての称号一気に入りましたね。

合成もごみです。
結構やってるけど最高値がつかない

結論として
2垢3人討伐はほぼ無理!
しんどい!!!サブは封印幻惑ないのもいて攻撃はメインでやらないといけない。
キラポンなんてまいてる暇もない

帝国三将軍は3等になったらと割り切って、今度からはドラゴン貰おうと思います←
あれは棒立ちで幻魔出してればいけるでしょ。

アホなこと考えて長時間付き合わせた罰としてたぬきはPに60万G支払い、本日の魔因細胞に1人で行くことになりました。

PS
途中、万魔誘って貰って行ってきました。
組むプロセスが嫌いだからサポで言ってるけど、誘ってもらう分にはそれがないからいいね!
25分程で3つの祭壇終わりました。
今回はキラパン2ターン倒しました。スコア余裕で計32万超

f:id:tanukinotama:20200525022027j:plain

2の祭壇で出てきたはぐれもんC
速攻逃亡した


おまけ。
2週間分のすごろくアクセ合成したり
サブの武が100レベルになったので槍と爪防衛軍で貰おうとしたら足りなかったのでちょっと行きました。
ゴミみたいな爪と槍貰いましま。

1人で行った魔因細胞は25個でした。
ペース良く狩ったんだけどな…
プロセルピナも0でした
P「たぬきが、1人でやるといつもゴミじゃね?」
f:id:tanukinotama:20200525022415j:plain