たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

お高級な輝晶獣に行こう!

おはこんばんは。チームの人に「職人レベル高くない?どうやってあげてんの?」って聞いたら
「なんで知ってるの?ストーカー?」って返されて地味に傷ついたガラスのハートたぬきちゃんです。
口撃に振りすぎて、物理精神共に防御は紙。
メンタルクソザコナメクジ

さて。ついに欠片を600個以上集めました。魔因細胞37個を手に思う。
「これどんだけ価値あるの?せっかく集まったし輝晶獣行きたい。」

でも野良怖い。サポで行くのは流石に…
f:id:tanukinotama:20200518221121j:plain
チムチャでお願い。こういう時だけ敬語。

結構面倒見の良いチームに所属してるんですよ。居心地良い~
さそりも本来なら出荷して貰える筈だったからね!
f:id:tanukinotama:20200518221533j:plain
何故か不動の人気記事
僕は裏切りの名前を知っている - たぬきの玉!

さっそく連れて行って貰えることに!わーい!
1名は魔因細胞わざわざ買ってくれました。
これもねー、2垢でモーモンとかでサクサク集めたいんだけど
サブは魔界行かせてないし…
白箱に時間食われて行けないし
2垢ザコ敵すると1回で5.6個は手に入るそうな。
金策にもいいよねー…

ゲルニック金欠と今後控えるエンド出費とゴレオン出費で細胞売ろうと魔が差すよ!

さて、4人で組み構成相談。
魔因細胞で行く場合ドグドラ固定だからね。動画とか見てないけどそれは知ってる。前攻略見たし。

一喝確定なんで、武は必須っぽいですね。あとレンジャーも。

たぬき武で行こう!!
……と思ってたんだけど
「武は避ける攻撃いっぱいだから難しいよ」
f:id:tanukinotama:20200518233854j:plain
チキる。
f:id:tanukinotama:20200518234006j:plain
謎の自信。
f:id:tanukinotama:20200519005250j:plain
揺れる。
その後出しジャンケンが苦手なんだよ。
じゃんけんって後出ししたら失格じゃね?
クラスで後出し野郎とか言われてじゃんけんしてもらえなくなるよ?

ザオ職嫌いなんだよなぁ…
あとレンはPのが、呪文耐性も速度もある。
奴はレンジャー第3職くらいじゃなかったけな…
コロでもレンでボコボコにしてたからね。
レンジャーじゃなくてキラーマスターでしょ。
職業追加はよ。

f:id:tanukinotama:20200518234435j:plain
たぬきは?ねぇ、たぬきは?
チームも認める流石のステだけ地雷。

たぬきの自尊心のために言うけど
魔戦、魔法、天地辺りはちゃんと戦力だよ。
道具もエンドコンテンツじゃなければ普通だよ!

他にも僧侶2や僧賢、天地入りっていう意見も出たけど
f:id:tanukinotama:20200518234509j:plain
賢者、レン、道具、武闘家
という構成に。僧侶なしの攻めっぷり。

たぬきは道具、Pはレンジャーです。
初見の1戦目は細胞回収器を使うことにしました。
5個は安い出費ではないけどPを置いて1回行った分あるし。
安心は金で買おう。

たぬきの呪文耐性は盾のみ。27
なーめてるね!

今日知ったんだけど
大怪傑って、ヴァンガードの完全上位だったのね
買い換えるタイミング完全に逃した…
休止してて知らなかった…
呪文耐性と合わせて今から買おうかな…
いやでも着てくとこないしな…
それともポールスター止めてこっちのゼルメア行くか。

そんなことを考えながら、リーダーを貰い
料理を食べる
f:id:tanukinotama:20200518235755j:plain
トマト!
初めて出た!

なんか運使った気がするけど、いざ開戦

ポンポコピーに太古に封じられしバギ
「ぎゃーー」
慌てて遠くへ逃げるポンポコピー
マジバリ1回入ったけど駄目だったね。
しかもこれまで2回攻撃なん?
バギってどう見ても1回じゃん?

たぬきの技解説(たぬき脳でも把握できたこと)

  • しっぽアタックは範囲広いって聞いてたけど思ったより広くなかった。(レグのテールスイング想定してた)

中衛ならまぁどうにか避けれるね(8割くらいで)

磁界をひいてあげないとひいてあげないとってやると当たりますね。

  • 絶望なる吐息。これは死んでもたぬきのせいじゃないね。Pのせいだね。

  • 竜閃砲。これはやるまでに時間もあったから全弾避けれた。ラッキーターン。
  • 太古に封じられしバギ

マジバリ2段階か、1回と磁界で耐えれた。
詠唱は遅いから充分逃げれるね。
逃げて磁界敷く時間はない。
武なら磁界にいたまま他職が逃げた方がいいね。
やいばのぼうぎょがほぼ全ての攻撃に有効らしいけど、これはやいばしても武は呪文耐性かマジバリないと死にますね。
まぁでも前衛に呪文耐性は必須感なかった。最悪呪いでもいいか?

たぬきはやいばのコマンド行方不明だったので普通に命を諦めました。
次やる時はやいばのコマンド移動と呪文耐性を用意するかなぁ

3発当たると死ぬよね。
賢者は9.13.11とか。ファイアタルトを食べていたPはマジバリあるとミスでした。

個別ザオトーン。さそりの半分の時間。
床ぺろぺろしてればすぐだし
他が死んじゃったら道具倍にして待機。満タンで生き返らせてあげよう。

ザオトーンって今まで
封印と同じ類で、かけられた人の蘇生手段を防ぐものだと思ってたんだけど
かけられた対象が生き返れなくなるんだね。
初めて知った。

一戦目、武の方もせっせと葉っぱ使おうとしてて
「ザオトーンだよ」
「ザオトーンだよ」
って連呼されてて少し面白かった。

f:id:tanukinotama:20200519002124j:plain
結構早く黄色、赤に。
ガジェットは2回程。
でも敵が重いから磁界にしても、ガジェにしてもずっとそこにはいられないなぁ…
一喝と重ねられると大きい。
まぁたぬきが武ならケツさみだれしますね。

レボルスライサーとケルベロスロンドは良く入った。道具がやるよりレンジャーがやるレボルのが入る。
あとジゴスパークとギガスローでたまに痺れるのは嬉しい。
武神はほぼ入らなかったと思う。
技巧ふってたからたぬきがやれば入ったのかなぁ…
持ち替えてる暇はなかった。

f:id:tanukinotama:20200519002519j:plain
3回連続ザオトーンとかされたけどとくに危なげもなく討伐!!
称号も入ったぞーい!

わーい!!

ボイボゥより楽だぞ?

そこからはとんとん拍子に
9分~10分で残り3戦を。
なんか4戦全部ポンポコピーにバギして殺してましたね。
「最初に俺にバギしないと気が済まないのか?」
「お前なんかしたん?」

f:id:tanukinotama:20200519002711j:plain
二戦目では現物を。

慣れたことを悟られたのか3戦目、4戦目は45個でした。
けええええええええ!!!
もし1人でサポで行って45個だと約280万の赤字やん!!

ちなみに5月19日現在
全輝晶核だった場合、約285万得をし
全45個だった場合、約80万損します

今回たぬき達は420万分のになったので、61万のお得。
アイテム使用は葉っぱ少々と、しずく少々です。
さそりとかより全然使わないね。

フィールド討伐すると1回で約90万お得なのね。
そりゃ皆頑張るよなぁ。

でもフィールドは断然戦いやすかった。金出す価値はある。

前回の分含めて、3個。初強化分になったので次の武器まで大事にしまっておきます。
良い杖出るといいなー。

せこせこ雀の涙集めてたのは無駄ではなかったね。
また行きたいから、魔因細胞頑張ろう!

PS本日26個でした
ぎいいいいいい