たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

~ブログ一時休止のお知らせ~

おはこんばんは。たぬきちゃんです。最近ブログ書いてないよね。 まぁ、見てる人いないけどね。でも気まぐれにたまーに見に来る人のために一応記載。ブログをちょこっとだけお休みします。 というかドラクエ自体をちょこっとだけお休みする。 (魔因細胞だけ…

葉っぱが綺麗ですね食べ頃です。

しろっこりー「りょうりの のうひんしなきゃ!」 ???「なにやってるんですか?」むんず!「!!」「こんなとこで油売ってないで行きますよ」 皆様はじめまして。キャベツはしがないキャベツ売りです。 キャベちゃんとお呼びください。 今はポンポコピーさんのと…

今日も元気に

「こっりー!こっりー!」皆様おはこんばんは。お久しぶりです、ダイヤちゃんです。 たぬきの玉が始動してから、もうすぐ3ヶ月と&100記事記念ということでついにサードを紹介致します。名前はしろっこりー 通称「こりー」本職は旅芸人です。 僧侶や賢者もやって…

謝罪会見

おはこんばんは。自粛があけたと言えどもまだ旅行とか行けなくてね。 つまんないね!お久しぶりです。たぬきちゃんです。旅行といえば、うちの母上様は旅行が大好きで(無理矢理)家族旅行を画策し、(無理矢理)予約させ よく行くんですけど。ある時、犬も…

たぬきとナンバリング

おはこんばんは。不良品交換で「新しいの送った」って言われたのに3日経っても届きません。たぬきちゃんです。 絶対送ってないだろ。同じ首都圏だもん。さて、今回は歴代のナンバリングの話はでもしようかなって。 前回?ゲーム殆どやってなかったって言ったけ…

たぬきの職業事情

おはこんばんは。あの有名な〇ポイントカードを無くしました。たぬきちゃんです。 ファ〇マで買い物するときいつも「あー…」って思う。再発行しないとなんだけど、ツ〇ヤ普段利用しないし、遠いんだよな。 専らオンデマンドだよでもどうせ再発行するなら、デザ…

ドラクエ10の転生

おはこんばんは。最近パン食うと気持ち悪くなります。たぬきちゃんです。 それなのに仕事が休みだからって昼にガーリックトースト食べちゃったよ!! 激重だよ… パン嫌いな訳ではないんだけどね。 たぬきの家は毎朝パンだったので(母親が起きてこなかった)…

悪質コピーは許すな

おはこんばんは。本日中に送付するとお約束したメールが届きません。たぬきちゃんです。 いやさぁ、仕事で約束したんだから守れよ。 なんだ?忘れたのか?自分で「本日中」って言ったのに、数歩歩いたら忘れたのか?約束の日付と言えば 高校生の時クラスメイト…

たぬきの肉球

おはこんばんは。LINEスタンプ大量に買いすぎてて、把握出来てなくて、数少ない友人に送る時に文章から数分間空くたぬきちゃんです。 「押したいんだけど、なんかいいのないかな…」って探してる。今日も扇12個無に返されました。 課金で時間を短縮しても無に返…

魔法の杖!

おはこんばんは。好きな食べ物は肉と卵です。たぬきちゃんです。ペットを飼ってしばらく経ちました。充実した日々の代償として、部屋が臭くなりました。 あと想定はしてたけど、えぐい金額のカード請求がきた。 十万円まだー?田舎じゃねーのに遅くね?この…

やったもん勝ち!ダークトロル!

おはこんばんは。ひと仕事終えて、朝からうどん茹でて食べたたぬきちゃんです。 たぬきって料理うまいんですよ。ほぼなんでも作れる。 得意料理はなんだろ…。なんでも作れるからなぁ!まぁ両親が忙しかったんで、小さい頃から普通に飯作ってたってのがあるけ…

ポンポコピーの雑記

どうも!ポンポコピーです。前記事で言いたい放題言われてたので、たぬきの悪口を言いながら、コロシアムの記事と自分が強くなるきっかけを書いていこうと思います。そもそもコロシアム苦手とか言ってますけど、 実装時にはドヤ顔で 「たぬきのマヒャドで皆…

僕は裏切りの味を知っている

おはこんばんは。散財につき、某フリマアプリでお金稼ぎしてました。たぬきちゃんです。 自分の物が確実に減ってるのに、なんか儲かってると錯覚するよね!!ちなみにたぬきって衣装持ちです。 そこそこ高い服を、結構持ってます。見栄えには金かけるタイプ…

たぬきの歴史2 チーム編

おはこんばんは。気圧のせいか肩こりからか毎日頭痛がします。頭痛持ちのたぬきちゃんです。片親から遺伝した偏頭痛ですが、親から受け継ぎたくないものトップ10に入ってると思うんご。毎回マグネループ的な物を買おうと思ってるけど、効果あるのかな… あとP…

色々まとめ。(雑記)

おはこんばんは。買った除湿空気清浄機を意気揚々と回してますが、音がうるさいです。たぬきちゃんです。 仕方ないのかな…除湿機ってうるさいし。 いやでも肝心の空気清浄効果があんまり感じられないんだよなぁ…別でオゾン脱臭機でも買うか? ふれあい動物園…

本当に万魔踊り子サポは強い?

おはこんばんは。好きな実況者のグッズを買いました。届きません。たぬきちゃんです。 関東地方どころか首都圏なのに毎回遅いんだよなぁ… 抽選当たったの4月なんですけど!!?万魔行ってきました。 今回は誘われなかったので、噂の踊り子サポです。 人間の…

13日の土曜日

おはこんばんは。実は寂しくて死にそうな日々を送ってたのでペットを飼い始めたたぬきちゃんです。 自室で細々と飼育してます。 色々気をつけてるつもりですが、Pからは「“動物園のモルモットとかいる…草食系のふれあい牧場の臭いがする…”」って言われました…

たねが足りない

おはこんばんは。密林さんが空気清浄機の値段を補償してくれました。お陰で買い直せたたぬきちゃんです。いや元より泣き寝入りする気はなかったけどね。でもセール時にポチッたのに買う時は普通の値段に…。 諭吉1人分上がりました。返金じゃなくて弁償してく…

富豪になりたいな

おはこんばんは。とある事情で丸一日ご飯食べてないたぬきちゃんです。ご飯食べないと心が貧しくなるよね。 これに寒いが加わると、人間は死にたくなるそうです。でもまぁ、たぬきは割と食べなくても睡眠が取れればいける人です。たぬきは別にお金なくて、ご…

毎日毎日僕らは

おはこんばんは。自粛中に頼んでいたIH用のたこ焼き機が先日届きました。ネットショッピング大好きたぬきちゃんです。しかもこだわりの鋳造。完全鉄製。 IHで鉄製ってなかなかないんだよねー。さっそくたこ焼きパーティーをやるべく材料を買い込みました。 …

貧乏たぬき武器を買う

おはこんばんは。届かない届かない言ってたシ〇ープの空気清浄機が誤配され、永遠に届かなくなったたぬきちゃんです。 何故かチャイナを隔てるから(工場直送なのか?)状態が心配だったけどまさか届かないとは…0とは予想しなかったいやいやいやおかしいでし…

おおくそばし

おい!おい!!おい!!! ふざけんなよ!新聞に“コンディション抜群”って書いてあっただろうがよ! なんであそこで伸びねーんだよかーーーっ!有馬〇念にしても頭で買う度負けやがってよーーー!! 1.3倍の銀行レースじゃねーのかよ 現役最強馬さんよーーー…

僕は友達が超絶少ない

おはこんばんは。休日&腹痛で一日寝てました。たぬきちゃんです。 こういう涼しい日は窓開けてたいんだけど、近所のガ…お子様の声と煙草の臭いが侵入してくるのが嫌です。さて、ドラクエで始まった大富豪。 みんな楽しみにしてて、フレなんかも結構ストーリ…

転生モンスターが割れたぞい

おはこんばんは。たぬきちゃんです。転生モンスターがやっと見つかったそうですね。 まさかのおおくちばし よく見つかったよ…これ言われて見ればコイツの仲間シリーズいっぱいいるけど転生いなかったね。グレン領東で狩り始めます。 金曜になったばかりの深…

防衛軍実績(ほぼ )カンスト

おはこんばんは。買った空気清浄機が届きません。たぬきちゃんです。 位置情報チェックしたらChinaなうでした。 は? そもそも日本のあの有名なプ〇ズマクラ〇ター会社から密林を通して買ったのになぜ中国を経由すんの? 新品なんだけど、それ。 それ例のウ…

5.2 お魚釣り!!

おはこんばんは。徹夜のため朝からゴミ出しが出来ました。ちなみに早起きは三文の徳って、いうけど得したことないたぬきちゃんです。本当は一日1個上げればいいんだけど、サービスだよ。午前5時魔因細胞集めが終わり(26個。少ない) 釣りに出かけました。い…

5.2 新防衛軍 灰塵の竜鱗塀団

「つっら…」 おはこんばんは。また寝てないたぬきちゃんです。最近寝ないと頭痛だけじゃく、吐き気もするよ! なんでだろうね ストーリーを終えて、21時~23時 2時~4時。 この時間に防衛軍行ってました。今回は総帥Zになる。 肩の色は変わらない。 うーん…何…

5.2 やったことまとめ(少しネタバレ)

済 宝珠改造(まだ改良の余地はある) 済 レベル解放 4垢で行きました。 これ地味にモンスター強いんですよ。 なのに特訓クソゴミだったから弱いでいいと思う。済 ストーリー アスバルと共闘できます MP1500ってすげーな。マダンテ打ちたい! ザオリク、召喚…

ざっくり新技!!

おはこんばんは。蒸し暑いですね。気温は大したことないんだけど湿度をどうにかしたい…たぬきちゃんです。 除湿機回してるけど熱風出るんだよ エアコンのドライはなんか今年あんまり涼しくならない。もう寿命か? 扇風機は去年倒して、すごい音するようにな…

何からしようかな

おはこんばんは。この度部屋に大きな物を置くことになり3日くらい片付けしてました。たぬきちゃんです。 なんやかんやしてるうちにバージョンアップが明日に迫りましたね。 今日は休みだったので昼間のうちに魔因細胞行きました。 P「新扇のビジュアル真っ黒…