たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

効率良く仲良く狩りたい

おはこんばんは。初夏用に肌掛けガーゼ布団を買ったらダブルサイズだったたぬきちゃんです。
大は小を兼ねるとは言うけど…仕舞うスペースないよ!これ!!
/(^o^)\ナンテコッタ

実はたぬき1年くらい前から不眠症っぽくなってるんですよ。
休止してた理由も普通に滅茶苦茶体調悪かったから。なんならそのまま引退するつもりだった。死ぬかと思った。ブログのタイトルも危うく、たぬきの墓になるところでしたね。
あん?そしたらドラクエ10界初の冥界ブロガーになれたな!
f:id:tanukinotama:20200515002009j:plain
(不器用なのでPCか紙じゃないと絵が描けまけん。そのくせPC開かない)

昔は20時間とか寝てたんだけどなぁ。
あの頃のようにいっぱい寝るために穴ぐらもとい、寝床大幅改装を画策。

寝具には金かけろとチャンネル登録してるYouTuberさんが言ってたし
たぬきの数少ない友達も「ベッドだけは金かけてシ〇ンズ」って言ってたの思い出したから
ぅん万円する枕と、ぅん万円するマットレスを買いました。
きよみずJUMP。

寝すぎてドラクエやる暇なくなったりしてね!
f:id:tanukinotama:20200515002059j:plain

寝心地悪かったらどうしよう…
しかも買ったマットレスに掛け布団ついてくるらしい
/(^o^)\ナンテコッタ
冬用?夏用?
冬は羽毛あゆし
夏は〇クールあるから、いらねーんだけど。

さて、くだらない話とドブみたいな落書きしてないでドラクエしましょうね。
天獄閉まっちゃったね(周回する気ないけど)
なんでPが別ゲー終わるまでちょっとの間にじくじゃくで白箱してました。
f:id:tanukinotama:20200515022115j:plain
孔雀姫星2とプロセルピナ星2っていう
前も後ろもゴミ状態。
ゴミオセロ。
ゴミ処理場か?

にじくじゃくワンターンで倒せて、ドロップ美味しいのはいいんだがね。回転率良すぎて無になるね。歯車感

深夜いつもの魔因細胞白箱に。
なんと今回プロセルピナ0でーす!
魔因細胞の欠片は32個です。
そろそろ持ち寄り行けそうだわ。
600貯めたのか…

例の如くやみのしょくだいでやってるんですけど
あそこベストなのは2パーティーまでなんですよね。
カクカクってなってるじゃん?
数パーティいるときはたぬき的に直線と直線で戦ってて欲しいんですよ
f:id:tanukinotama:20200515022409j:plain
基本は赤と青に別れて。黄色は共通エリアみたいな認識。
これだと湧きも早く、満遍ないし、ストレスなく良いテンポで狩れるんですよね。
3パーティいると黄色はちょっと湧き悪いけどって感じ。
大半のパーティは理解してるようなイメージ。

しかし、いるんだよね…
端から端まで走り回ってる自由人…
これいると移動範囲が多くてめっちゃ効率悪い。
そっちいっぱい湧いたよ!?って思いつつ仕方なくエリア移動。また来るみたいな。目の前の取ってくみたいな

きいいいいいいい(心狭い)

今日はそんな感じの狩りでドルボ乗ってる時間が長くPが寝落ちしたので終わり。