たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

原点にして頂点?

おはこんばんは(深夜3時半)
自粛に伴い、毎日限界までゲームしてるたぬきちゃんです。
ゲーム脳になっちゃうよ!!
仕事に差し支えるよ!!

大層なタイトルですが、内容は白箱狩りです(ツマンネ)
でもたぬきはポケモンはレッド様。
映画はミュウツーの逆襲。
プリキュアは初代。
仮面ライダーは1号。
デジモンはアドベンチャー
エヴァは初号機(←違う)
だと思ってます(ドウデモイイネ)
思いついたように始めた白箱狩りも3日目。中学の修学旅行や林間学校だったらもう3日目って言ったら帰ってるよ!!
終わりが見えません。

昨夜と本日の仕事終わりから今まで
ずーーーーっと狩ってました。

白箱の条件は他のブログがなんやかんや細かく載せてるので、たぬきは一言だけ。“1戦闘に種類ごとに1回のみの判定”(疑ってるけど)
だからまぁ、単純に言えば単体湧きで出てくる敵がいいわけですね。

で、やみのしょくだい。
お前何匹出てくるねん?2匹以上じゃん!

だから、浮気しました。
正当な理由の浮気です。
寧ろ正当すぎて浮気じゃないね。

まずマッドファルコン!!
感想「うざい」

メリット:宿が近い
デメリット:お供がうざい
バントリユ地方で狩ってました。なんかドミネウス邸より1匹で出るっていうから。
確かに1匹で出た。種類だけだとな!!
95%くらいバーサーカーと一緒。超うざい。金魚のフンが!

みのがすしてました。
超無駄。
しかも早くても2ターンかかるんだよね…(変な職で来てるから)お供なんて出ると3ターン以上かかる。
さらにさらにシンボルが少ない

旨味少なすぎるだろ。

それでもとりあえず1個出るまでやりました。80匹くらい狩りました。妖貴妃3つ、プロセルピナ1つ(書くまでもない)

………80で1個か
コイツはまずいぜ!!
まずい気がするぜ!!
ドミネウス邸の2匹を瞬殺するとかなら美味しいのかねー…
少なくとも次やる時は場所は変えようと思いました。

次、にじくじゃく
これは星落ちる谷から古ディプローネ高地(遠い)
早速のデメリット(遠い)
単体湧きなのはいいですね。
f:id:tanukinotama:20200428035143j:plain
相変わらず討伐はバトと旅に任せて半放置。

お?
f:id:tanukinotama:20200428035218j:plain
おぉ??

いや、たぬきは期待なんかしてない
おしゃれ埋めつくしとかだろ?
いや、そもそもプロセルピナじゃない可能性があるな

パカッ

f:id:tanukinotama:20200428035317j:plain
……ふーん…プロセルピナかな…一応…
………微妙。果てしなく微妙。
ごみぃ!!って速攻捨てる訳でもない。……使える?くらい。天地でMP節約したい時とかに使えるんでしょうけど、たぬき基本両手杖で戦ってるんだよなぁー。
まぁ一応取っておこう

結局100匹程やりましたが、孔雀姫4つ。プロセルピナ2つでした。

結局、やみのしょくだいが原点にして頂点なのか?皆ここに帰るのか?

あ、魔因細胞集めしよ。
f:id:tanukinotama:20200428035723j:plain

お?今日は出るな。
いやでも期待はしてない。
パカッ
f:id:tanukinotama:20200428035814j:plain
……そう。こっちで出てしまったのか…
いいんじゃね?とかも思うけどね
行動ごとにつくよ?だめ??

その後800狩りました。
f:id:tanukinotama:20200428040110j:plain

魔因細胞は30個程?もう少し多かったか?(数えてない)

やみのしょくだいに戻ってきた訳
・2ターンなら複数出てきても一緒(こっちのがわたあめ落ちる)
にじくじゃく、マッドファルコンは特訓3個だがやみのしょくだいは2匹以上で出るから4個以上。

でもにじくじゃくはドロップは美味しかったです。とこしえの虹3つ出ました。

半放置なんてやらずに
魔因細胞やみのしょくだい時はわたあめも引っ込めてキラパン×2、回復自分、まも呼び後即殺ムーブ。

にじくじゃく時は(特訓オフ)
悪霊盗賊、わたあめレア旅(フレにいる)、バトバトで天下無双ワンかツーキル。

特訓狙いはやみのしょくだいで、まぁ半放置でもいいや。

えーと、今日は10個程プロセルピナを取り、その他扇は15程出ました。

ほぼ拾いませんでした。