たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

魔因細胞集めてきたよ!

午前5時ちょい前。
f:id:tanukinotama:20200417055341j:plain
今度はゴレオン将軍で緑玉出すけど、誘われる訳もなく。

グレン1は閑古鳥鳴いてます。

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ゴレオンでもSキラでもゲルニック(サブの)でもなんか行けるのないかなぁ…って思ったら福の神お手伝い募集が。
期限が切れると叫んでます

「助けてあげよーー!」

珍しく仏心を出すたぬき。
天地雷鳴士でのたぬきの攻魔は限界ギリギリ。首飾り土も出来てるしね。そんなたぬきがいればね、福の神なんて1匹残らず秒殺だからね!
もう残りのキャラ寄生でいいよ!

結果。
集まった方々福の神コイン入れてました。
えぇ……持ってきてないよぉ…
確かにダメはたぬきがダントツで出てたけど…これ寄生はたぬきやん……
乞食たぬ。

戻ってきたグレン1。
コインボスは今日は無理そうね。
あっちでずっと叫んでる魔因細胞集めってのに参加してみようかしら

たぬき魔因細胞行ったことないんですよ。チーズフォンデュ強で霜降りミート集めしてた時、かけて貰ったことくらい。7個しか集まらんかったね!!

初めて申告してたので丁寧な説明を受け。いざ森へ。

たぬきも知ってるよ!ここでモーモン倒すんだもん!

まもでいいねしちゃったんでそのまままもで来ましたが占が良かったなぁ(特訓終わってない)
お仕事は簡単。5匹じゃなかったとき、えものよびの咆哮するだけ。
昔竜牙石集めで似たようなことしたあれか。

5匹きたら、占いの死神タロットで一掃

ぼええええ。

f:id:tanukinotama:20200417061847j:plain

Aが逃げる…これタイミングズレる。

5匹の時はほげーーー。って見てます。
半分くらいほげーって見てます。

車に乗せて貰って、ぼええええーって叫んで、ほげーーーって見てる。
いたせりつくせり。

IQ3のあいつでも出来るな、これ

f:id:tanukinotama:20200417061814j:plain

不意を結構ついてたんで不意あるのかな?って思ったら普通の靴でした。
わたあめメガネかけてた人がいて地味に供給されました。
スコルパイド戦で吐くまで食べたからね

ゲノミーも3びき程冷やかしに来ました。
達筆仙人も3びき程冷やかしにきました。5本くらい筆くれた。持てなかったから捨ててきたけど!!

やわらかウールも9個。
モーモンは300くらい?

賢哲はいっぱい出ました

f:id:tanukinotama:20200417062829j:plain
全部ゴミ!ぽいぽいぽいぽい!

で、気になる魔因細胞は73個でした。

たぬき初めてだから組んだらこんなもんなのか?モーモンならこんなもんか?って思ってたけど記録更新みたいです。

バザー価格は34万。32万ちょいか。
ゴレオン6枚分か。
おぉー。いずれ必要になるし、金策にも良さそうだからちょこちょこ集めていこう。
退屈だけどね。