たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

異議を申し立てる?

~あらすじ~
えものよびで400匹も呼んでしまった。
それに気づき呼ばずに500匹倒し続けたがえものよび時5個も出た扇が1個も出なかった。
白箱は本当にえものよびは効果ないの?
という疑問を抱く。

検証たぬきちゃんです。
引き続きやみのしょくだい狩りに行ってきます。

今回はまもで1回咆哮をして、4~5匹になってから占バトで一掃します。
目的はこちら
①白箱狙い
②特訓
③わたあめ
魔因細胞集め(‪ꫛꫀꪝ)
相変わらず欲の皮が突っ張っております。
「まもなのは魔因細胞集めるからですよ!」っていう言い訳も出来るね!

いざ!
f:id:tanukinotama:20200427012152j:plain
道中速攻絡まれる
逃げる時間がもったいないので倒してましたが、壊滅しかかり余計に時間がかかりました。アホー

f:id:tanukinotama:20200427012627j:plain
ドン
f:id:tanukinotama:20200427012638j:plain
ドドン
f:id:tanukinotama:20200427012627j:plain
ドドドン!

結果としてめっちゃ出ました。
妖貴妃も3つ出ました。
3連続で白箱だったことありました。

f:id:tanukinotama:20200427012824j:plain

f:id:tanukinotama:20200427013141j:plain
45分で281匹倒して、白箱は計6個。内半分がプロセルピナ

前回の500がとてもとても運が悪かったのか?
今回と前々回が運が良かっただけなのか?

……もう少し調べます

1日1回魔因細胞のおまじないをかけて、えものよび戦法しようと思います。

ちなみに魔因細胞は21個でした。
当たり前だけど細胞向きではない!
遠いし。
倒すのに早くて2ターン、バラけてたりすると最悪4ターンかかります。バトバトまもとかなら早いんだろうけどね。(特訓欲しい)

どうせ魔因細胞は全然やらないので別にいいでーす