たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

たぬきとナンバリング

おはこんばんは。不良品交換で「新しいの送った」って言われたのに3日経っても届きません。たぬきちゃんです。
絶対送ってないだろ。同じ首都圏だもん。

さて、今回は歴代のナンバリングの話はでもしようかなって。
前回?ゲーム殆どやってなかったって言ったけど、一番やったのはやっぱりポ〇モン
金から初めて、ピ〇チュウやって、プ〇チナやって、金銀リメイクにどっぷりハマった。
そして、そのままドラクエ10に移行かね。

最初の金銀は氷の抜け道が難しくて(リメイクで簡単になったのか?それとも幼い自分が出来なかっただけ?)
今も関係が続く数少ない友達の中の1人に貸してやって貰ったんですよね。
そしたらイーブイシャワーズになって帰ってきた
友達曰く「それが一番強いよ」だった

たぬきはエーフィかブラッキーにしたかったんだよ!!
だから
虫取り大会で貰った太陽の石をぶつけ続けた。
「使えない?エスパー?なるほど…月の石だ!!」
そして苦労して手に入れた月の石もぶつけまくった。

当時は伝説のポ〇モンホウオウさんが「聖なる炎」覚えないハズレ個体とかあったからね。びっくりだよね。

そうして楽しんでたポケモン
不意に登ったお山で
オーダイルが黄色いネズミに初手で雷叩き落とされた。

懐かしいね。
ドラクエはまったく手付かずでした。
あのドラゴ〇ボールの絵がどうしても受け付けない。
あとPが幼い時
「かーめーは〇ーはー!!!」
「仙豆で全回復!」
「ヒュージョン!」
「瞬間移動!」
「スーパーサ〇ヤ人4!」
とか1人でドラゴ〇ボールごっこしてて、うるせーのなんの。
時にはブロックでガチャガチャ戦う。
あとなんかドラゴ〇ボールのカードゲームあったんだよね。それに滅茶苦茶金かけてた。
週1で3回くらいやらせて貰うみたいな。

いや、たぬきの時そんなのなかったけど!週に300円も使わせてくれなかったじゃん!!っていう不満。
その雑魚カードが結構家に散らばってたし。

そんな感じで良いイメージなかったからね。
それと同じ絵柄のナンバリングなんてやりわけない。
10を始めたのは5種族はそこまであの感じがなかったからと

プクリポかわいい

かわいいは正義だね。

だからたぬきは旧作とコラボしてもセリフの言い回しが同じでも、あんまりテンション上がらない。だって知らないし。

そんなたぬきがもし1-9やったらどんな反応をするかを想像してみた。

f:id:tanukinotama:20200629032048j:plain

Ⅰ:竜王 「世界の半分をお前にやろう」
有名ですね!たぬきでも聞いた事ある。
悪としては魅力的だよね!
はいを選ぶと大変なことになるらしいけど
たぬきならこう言うでしょ

「マジで!?でもたぬき寒帯と乾燥帯いらないから、このピンクのとこ貰うね!」

f:id:tanukinotama:20200629032314j:plain

Ⅱ:シドー「グァオオオオオオオ」

「え、うるさ。」


III:ゾーマ「滅びこそ我が喜び 死にゆくものこそ美しい さぁ 我が腕の中で息絶えるがいい」

「かっこよ…(中二)」
よく知らんけどゾーマ様は普通にかっこいい。
絶望的な強さ(らしい)のも氷攻撃なのもいいね
一番大魔王っぽいと思う


IV:デスピサロ「わたしには何も思い出せぬ!しかし、何をやるべきかはわかっている」

「ちょっと思い出してね?」
デスピサロがなんなのかをポンポコピーに聞いて、語られたけど途中で飽きた。


V:ミルドラース「魔界の王にして王の中の王ミルドラースとは私のことだ」

「いや、誰?」
一番有名なVってボスこれなの?
ビアンカとフローラのが有名でしょ。
前、どこパレで出てガッカリしたよ!


VI:デスタムーア「さあ来い!虫けらども!お前たちがどれほど非力で不完全なものかをイヤというほど思い知らせてやろうぞ」

「うーん…ボスなの?ダードレのがボスっぽくない?」


VII:オルゴデミーラ「我が名をそなたのむくろに刻み込んでやろう」

「見た目きもちわるっ!」


VIII:ラプソーン「この光の世界と闇の世界はたった今よりひとつの世界となり、新たな神を迎えるのだ!」

「たぬき中二病全盛期に書いた小説でこういう台詞書いたー!なんだよ不治の病中二病のデブか」

IX:「さあ 始めよう 世界の滅亡を」

「お前知ってるー。堕天使エルキ〇ス!!その台詞たぬき昔書いた小説でry」


うーん…
神作を楽しめない自信しかない。

でも今後コラボしていくとして、ラプソーンとか出て嬉しい?
クソ弱いらしいじゃん?

次はシドーと戦いたいなー。