たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上の地獄。

色んな意味で。 どうも。お寿司食いすぎてめっちゃ喉が渇くたぬきちゃんです。 めっちゃ効率悪くて、周回向きじゃないのはわかってるけど天獄周回続けてます。 こういう写真の時、どう足掻いても時間間に合わないし、諦めたいよね。諦めちゃ駄目なんだよね。…

ハマり倒す

おはこんばんは。半日寝てたたぬきちゃんです。しかも朝~夜にかけて寝てる。見事な昼夜逆転っぷり。そもそも何故朝寝たか。 夜通し白箱狩りしてました。 まず昨日24時間はとてつもなく運が悪かったです。恒例の魔因細胞集め兼白箱。 これおまじない中は効率…

原点にして頂点?

おはこんばんは(深夜3時半) 自粛に伴い、毎日限界までゲームしてるたぬきちゃんです。 ゲーム脳になっちゃうよ!! 仕事に差し支えるよ!!大層なタイトルですが、内容は白箱狩りです(ツマンネ) でもたぬきはポケモンはレッド様。 映画はミュウツーの逆襲。 プ…

異議を申し立てる?

~あらすじ~ えものよびで400匹も呼んでしまった。 それに気づき呼ばずに500匹倒し続けたがえものよび時5個も出た扇が1個も出なかった。 白箱は本当にえものよびは効果ないの? という疑問を抱く。検証たぬきちゃんです。 引き続きやみのしょくだい狩りに行…

たぬきは思い出す

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 この“おはこんばんは”、おはよう+こんにちは+こんばんはの3つが合わさった万能な挨拶なんですよ。 ま、ブログは主にこんばんはタイムに書いてるけどね。4月4週のピラミッドはサボりました← たまには良いと思います。ピ…

遠くない未来のために。

どうも。強欲の獣。マモンたぬきちゃんです。天獄、飽きました。なので白箱集めにでも行こうと思います。 狙うはもちろんプロセルピナ。呪速。 (たまたまTwitterで見ただけ。確定ではない)1人で行くのもあれなので2垢操作でポンポコピーを連れて行きたいと思…

今日も巡るよ、どこまでも

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 自粛自粛で太ったので、ダイエットお好み焼きを作りました。 帰宅したPに3分の2食われました。秒速でした。 そもそも自粛で太ったのか?違う気がする……さて、今日も終わりの見えない天獄周回しましょう。 いつも12周です…

天獄頑張ってます。

死屍累々。いつまで経ってもSwitchの携帯モードの薄さに慣れません。たぬきちゃんです。 やっぱり持ちにくくね?なんかジョイコン壊れてるような気がするし。 WiiUが恋しいよぉー扇闇が欲しくて天獄潜ってます。 とりあえず恒例の12周。そういやポンポコピー…

魔法戦士始めようよ。

体上は攻魔着てます。体下も攻魔持ってます。 どうも、たぬきちゃんです。本職は魔法。攻撃魔力に命を賭ける獣ですが、コインボスなんかは絶賛魔法戦士です。 一応ゲルニックやゴレオンなんかは 「全職できます」とか「天地、賢者、まも、武、転職可能」とか…

また天獄開いたの?(4月23日~)

ペース早くない?おはこんばんは。ローブの耐性なんてほぼ持ってないたぬきちゃんです。 頭はHPです。足は素早さです。状態異常全部入ります。 しかし、魔法は許される!(天地も)と思ってます。 昔からそうじゃね?フォーチュンの時はね、頭フリーだったので…

今更銅箱300開けてみた!2020

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 こないだ思いついた“うつしよの銅箱を開けまくる”企画ようやくやりました。 本当に今更だよねー。結果いきましょうか! まずはたぬき 147個の開封です。 ちなみに開封時間を少しでも減らすために道具使いに転職してきま…

万魔30万やったら○○が来た(4月4週ver)

よく考えたら4週じゃなくて、3週な気がする。 どうも、たぬきちゃんです。お昼に起きました。 単純に日付的にカレンダー見ると4段目だから4週って言ってますけど、日曜日から計算すると3回目だから3週でいいんじゃないの?まぁいいや。 起きて早々万魔です。…

何故こんなことを…?

ここがどこかって?王 家 の 迷 宮 だよなんでここにいるかって? 端的にネタがない。Pに「たぬきって今んとこ、スコルパイド滅茶苦茶負けて、ゲルニックすごい行ってる人だよね。」まじそれ。ジェルザークに行きたくとも初見の壁を越えられず。 サブの紹介…

せかいじゅのしずくの変な入手法

おはこんばんは。日曜日ですね。 暇を持て余して増えてみた今日は何をしようか…邪神周回?防衛軍?ゴレオン将軍? んー…なんかそういう気分じゃないなぁ 追加されたとは言え、万魔は行ったばかり。ピラもそう。王家とすごろくやりながらだらだら考えた結果………

今日は何もない優雅な一日でした。

おはこんばんは。たぬきちゃんです。ピラもやったし、万魔もやった。天獄は周回するには向かない。門はやる気しないし。一日最低一記事を謳っているが 正直… そもそも、一気にやるから偏るんだよね???「カブが大暴落だぁぁぁぁぁ!!」ん? ドンッという…

ピラと万魔30万を済ませる(4月3週ver)

時間的に連続してやれることが少ないピラと万魔は今日済ませちゃいました。 一気にやると時間かかるね。ピラは前半はたぬデス、Pバト、武、踊の構成。 アンクは固定枠の1つのみでした。 まぁたぬきは出来てないバステト出たのでいいや。後半は賢、道、占、魔…

天獄いってきましたよ(4/16~)

いやぁ…今回時間かかるね… いつも通り4キャラいってきましたよ。 最速7分。最遅9分半。 周回には向いてないな。結構ころころ死人が出るので僧侶で行った回があったんだけど、僧侶2賢者2デスマス2レンジャーといて 挙句デスマスターが2人ともよろいのきし呼ん…

魔因細胞集めてきたよ!

午前5時ちょい前。 今度はゴレオン将軍で緑玉出すけど、誘われる訳もなく。グレン1は閑古鳥鳴いてます。ぴよぴよぴよぴよぴよぴよゴレオンでもSキラでもゲルニック(サブの)でもなんか行けるのないかなぁ…って思ったら福の神お手伝い募集が。 期限が切れる…

さよならゲルニック

こんにちは、ゴレオン将軍今日は純粋な1人プレイの4垢で帝国将軍行ってきました。 負けました。普通に負けました。 スパ、バト、旅、戦えないキャラ:氷雪の入口に閉じ込められ、斬り上げからなんか。 2戦目、スパバト旅道具。これも負けました。 ギュメイ強…

たぬきの有意義な休日

6時に起きました。 二度寝も至高ですが、今日は朝食(焼きそば)を食べ、朝からドラクエしましょう。早朝ゲルニック。 うん良い響き。緑玉は人がいないけどグレンに行けばきっといる筈。30分叫んでも誰も来ませんでした…それどころか他の募集すらなかった。こ…

ゲルゲルゲルゲルニック

あぁあああぁああ!!!! ヘタこいたぁあああ!!!!ぎゃああああんんんん ……ゲルニック周回してました。 基本深夜に動くたぬきです。 1時、2時はまだ人いるけど3時4時になるとグレンも閑散としてて、コインボス募集なんかやってる教会前もだーれもいませ…

お宝探ししてきました。

お宝の探しに行きました。その前に朝方、無理矢理コインボス行ってきました。サブのゴレオン将軍が残り4時間だったから。人いなさすぎて久しぶりにリーダーやって、久しぶりにグレンで叫びましたね。 その後別のサブでSキラ行ったんですが…全滅しました。グ…

一獄12周してみたよ!

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 昨日の朝、天獄周回行ってきましたね。 そもそもあれ美味しかったのか? みんな美味しいっていうけど具体的にはどの低度美味しいんだ?というわけで、いざ実験。 「あぁん?またこれかよ」 12周結果。①4分23秒 メダル ②2…

朝から天獄12周してみたよ!

ポンポコピーは言いました。 「天獄は星2ベルト確定で出るから」 「え。知らなかった!」 たぬきは月曜日は仕事遅いので眠い目を擦り、朝から天獄へ。 「えー…?」「メダルやん……」騙された!!騙された!!騙された!! テンション下がったけど予定通り12週…

週の最初はツールから。

おはこんばんは。たぬきちゃんです。 日曜日になってドラクエの週が変わったら、皆さん何してますか?たぬきはスマホのツールから始めます。す ご ろ く です!!まぁ、もったいぶる必要もなく。 これ、弟のと合わせてただ無心で虚無顔で12キャラ送り出しま…

黄昏と他。(4月1日ver)

黄昏の奏戦記。たぬき達は「とげじょぼー行かない?」 で通じます。 これも2年以上行ってなかったんだけど、サブのために再開しました。 4垢で組んで2回です。なんか知らんけど死にかけた。今回はアンク3つが嬉しいね。 さてパカるか。 たぬき セルケト、バ…

サブ達の邪神(4月10日ver)

まずサブ1。こちらはたぬきのサブ垢のリーダーを引っ張ってます。まぁ、運はゴミカスなんだけど。唯一サブの中では行ける③では必殺を五六回撃つ神プレイ。 うんうん。素晴らしい。 ①はレンジャー、②は踊り子、④はスパで。踊り子でも必殺いっぱい出しました。…

邪神は当日か一回目の土日にやらんと!(4月10日~)

さて、天獄は散々の結果でしたが気を取り直して他の消費していきましょ。 うーん…今回は4獄全部出来るのはたぬきとPとたぬきのサブ垢のみです。サブ達は迷惑になるので行けるとこのみまずはたぬきから! ①デスマス(特ry)②僧侶(とry)③盗賊④僧侶(t) はぇー。 …

天獄閉まっちゃうよ!(4-10~)

ぃぃぃぃいいいぃ!!また別ゲーやってるぅぅぅ!!!休日まで!!!おばこんばんは。たぬきちゃんです。 本当はもっと出た瞬間行きたいんだけどね。 天獄行ってきました。 4キャラ順番に。 今回のボスは虚空の邪竜神。めんどくせーな。4のラスボスって書け…

急げ!駆け込みピラ!(4月2週)

毎回取り掛かるのが遅いんだよ。 どうもたぬきちゃんです。スコパ疲れから一日中寝てました。 夜に起きました。ドラクエしようとしたらPが別ゲーしてました。Pが別ゲーしてると、ドラクエ出来ないんですよね。 一緒にやるってのもそうなんだけど たぬき2垢プ…