たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

魔法戦士始めようよ。

体上は攻魔着てます。体下も攻魔持ってます。
どうも、たぬきちゃんです。

本職は魔法。攻撃魔力に命を賭ける獣ですが、コインボスなんかは絶賛魔法戦士です。
一応ゲルニックやゴレオンなんかは
「全職できます」とか「天地、賢者、まも、武、転職可能」とか書いてるけど
「魔戦お願いします」率はものすごく高いです。
誘われるのも早いので他職の特訓が終わってるならば基本は魔戦で待機してます。

たぬきの魔法戦士歴は割と長く、盗賊→魔法戦士→魔法の順で手をつけました。

ドラクエ初心者のたぬきはその名の通り、攻撃呪文と物理攻撃を使いこなす前衛かと思って
「たぬきは本職魔法戦士にする!」とか言ってましたが
正体は“電池”。
ガルゴルなんかひたすら杖でポコポコポコポコポコしてた記憶しかないですね。

強くなっても“電池”でした。魔戦の不遇時代は長かったなぁ……

一度、ギガスラッシュが攻撃魔力依存になった瞬間、王宮魔術師上下攻撃魔力を着て、チムメンにチヤホヤされながらピラミッドに行って、カマしたギガスラッシュの弱かった時は皆言葉を失いましたね。
たぬきでこれなら蔓延ってたマスター魔法戦士ギガスラッシュどうなんだよ。と。

そんな不遇を乗り越え、フォースブレイクによりコインボスの席を確立した魔戦。
当時は攻撃魔力が一定ないとヒドラにFBが確定で入らないので攻撃魔力の高いたぬき魔法戦士は重宝されてました。
一瞬で出来た忠誠のチョーカー。

あれからもずっとコインボスでは席があった気がする。
今ではそんなに攻撃魔力もいらないし、レベル上げも簡単。

たぬきのサブは殆ど魔法戦士出来ます。

f:id:tanukinotama:20200424032313j:plain

あら、残り時間18時間のドラゴンも一瞬で誘われたわぁ。

魔法戦士の何が良いかって、手順で動けることだよね。

臨機応変とかいらない!

防衛軍の討伐PTなんかもたぬきは魔戦でした。

中衛なのでそんなに壁に入らないこと。
メイン武器の弓は遠くから撃てること。
装備をそんなに拘らなくてもいいこと。
これらもたぬき的にはポイントが高い

ぶっちゃけ、僧侶と魔戦さえ出来れば暮らしていけると思う。サブなんかとくに。そこに天地なんか加われば無敵。(たぬき調べ)

なんで皆やらないんだろ……

さて、残りのドラゴンもさっさと済ましちゃいましょ。

ほらすぐ誘われたわー。四枚消費とかすぐだわー。
f:id:tanukinotama:20200424031755j:plain
↑定形文だとテンション高いたぬき

(尚、ガルドドンは賢者。レグ5は魔法で行く予定。)

魔法戦士=コインボス!