たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

今日も元気に

「こっりー!こっりー!」

f:id:tanukinotama:20200629045143j:plain

皆様おはこんばんは。お久しぶりです、ダイヤちゃんです。
たぬきの玉が始動してから、もうすぐ3ヶ月と&100記事記念ということでついにサードを紹介致します。

f:id:tanukinotama:20200629045201j:plain

名前はしろっこりー
通称「こりー」

本職は旅芸人です。
僧侶や賢者もやっています。
殆どお金をかけていないので☆2装備を着ていることが多いです。
しかし、耐性と宝珠がそこそこあり、わたあめ仮面をつけてることからサポでの需要はすごいあります。

たぬちゃん曰くわたあめ生産型サードサブ


そんなこりーの1日と出会いを少しお話させて頂きますね。


しろっこりーは
f:id:tanukinotama:20200629045547j:plain
プクレット村を出たところで1人、泣き叫んでいました。

右も左もどころか日本語もよくわかっていない。
生まれたての赤ちゃんみたいです。

とりあえず、放ってはおけないので連れて帰りました。

f:id:tanukinotama:20200629045728j:plain

お菓子をあげながら
この世界のシステムや、やらなければいけないことを話すものの、これもよくわかってはいないようです。

この世界を生きるには何をするにもお金が必要…
貸してあげたいけれど、たぬきちゃんの支配の元にいるため1Gの余裕もありません。
どうしたらいいのかと考えていると

たぬきちゃんが遊びにきました”

迂闊でした。
たぬきちゃんは隣に住んでいます。
徴収、タンス漁り、荷物整理
色んな理由で私の家に訪れます。(私の家と言えるのかな…)

しろっこりーはすぐに見つかってしまいました。
た「何?新米冒険者?ダメだよー!ちゃんと紹介してくれないと!」
違うと訴えてみたけれど、だめでした。
🍭(飴)に釣られて、しろっこりーはすぐにたぬき邸の例の部屋へ。

f:id:tanukinotama:20200629050253j:plain

私の時と同じようにサg…細かい書類が沢山目の前に並べられ
大雑把な説明がされていきます

た「というわけで、とってもお得な初心者プラン!さあ、サインして」

しろっこりーはちょっと困った顔をしました。
きっと断りたいけど断れないのでしょう…
私がどうにか庇えないかと口を開こうとすると

「こりー 字かけない!」

た「……自分の名前も?」
し「かけない!!」

た「…………何が得意?」
し「わかんない!!」

それからたぬきちゃんはしろっこりーに色々やらせてみましたが
尽く何も出来ない。
しろっこりーは

3歩、歩くと殆ど忘れてしまうのです

ある日、うんざりしたたぬきちゃんは言いました。
「ごみこが責任持って面倒みなさいよ!ペット拾ったらって最初の契約書に書いてあるでしょ!またはまた捨ててきな」

借用書にサインも出来なかったため、お金も貸して貰えず無一文のまま。
当然捨てることなんて出来ず、しろっこりーの面倒を見ることにしました。
1月10万Gで生活しないといけないので、厳しかったです。(こりーの分の生活費を求めたけどダメでした。)
それでもどうにか2人で暮らしていきました。

f:id:tanukinotama:20200629051100j:plain
しろっこりーは何故か毎朝泥だらけなので洗うところから1日が始まります。
(お水は湧き水を汲んで、循環させてます)

私が金策などをしてる間は基本的にゴロゴロしてるんだと思います。

そんなある日のこと、調理ギルドがオルフェアにオープンしました。
たぬきちゃんはダメ元でしろっこりーを派遣。

意外なことに何も出来ないと思っていた彼に天職だったようです。

f:id:tanukinotama:20200629051504j:plain

常闇、レベル解放、コロシアムグランプリ
あらゆるイベント時に少しずつ資産を重ね

ついに総資産は億に。

借用契約がなされてなかったしろっこりーは
たぬき一家の中の稼ぎ頭に。
一瞬で副社長になりました。

身内の料理の全てを生産。

たぬちゃんがエンドコンテンツなどに行く時はもちろん作り溜めしないといけません。

f:id:tanukinotama:20200629051949j:plain
今回もレベル上げに行くそうなので調理開始するしろっこりー

f:id:tanukinotama:20200629052101j:plain

今回はうまく作れないみたい…
☆1が量産されていきます。

た「フライパンが悪いんじゃね?どこのゴミカスが作った不良品なの?」

f:id:tanukinotama:20200629052153j:plain

まさかの自主生産!

今度は波に乗り、
f:id:tanukinotama:20200629052221j:plain

☆3を連発。
たぬきちゃんはレベル上げの時は2で十分と2しか食べません。

なので3はバザーへ。
f:id:tanukinotama:20200629051538j:plain

一瞬で数十万の売上。
高額なトマトは年に数回“たぬき農園”と呼ばれる施設で自主生産。
12畑(全妖精)で課金水を撒きまくって大量収穫します。
なので油と店売り野菜と肉程度しか買わない。
格安生産。

儲かりますね。
そんなしろっこりーからそろそろ今日の分の売上の一部と料理が送られてくる筈なのですが……
来ません。

f:id:tanukinotama:20200629052735j:plain

たぬきちゃんが激怒しています。
お餅をあげてみるけど、誤魔化せません…

しろっこりー…どこに行ったんだろ…
またどこかで迷子になってるのかな?
探しにいかないと。
あ、たぬきちゃんさん

「カメラ来てますよ」

f:id:tanukinotama:20200629052849j:plain

「……なりきりたぬきしりっこりー」

f:id:tanukinotama:20200629071241j:plain

「いや…誤魔化せてないみたいです」
た「だってだってさぁ、早くレベル上げに行かないとトロルが経験値下がっちゃうし?」

f:id:tanukinotama:20200629053151j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃しろっこりーは…(ナレーター)

f:id:tanukinotama:20200629053212j:plain
案の定、オルフェア東で迷子になっています。
たぬき邸はすぐ近くなのに

f:id:tanukinotama:20200629053325j:plain
おや、散歩中のポンポコピーです。

f:id:tanukinotama:20200629053433j:plain

f:id:tanukinotama:20200629053417j:plain

良かったね。


実はしろっこりーがアホなのには理由があります。
しろっこりーは実はプクリポではありません。
たまたま姿形が似ているからプクリポだと思われてて、自分もそう思っているだけ。

正体は

f:id:tanukinotama:20200629053551j:plain

カリフラワー
名前もしろい ぶろっこりーから来てます。

カリフラワーのお化け

あるカリフラワー農家の人が死んでしまい、強い怨念があったため近くのカリフラワーに宿ったっていう(設定)です。

f:id:tanukinotama:20200629053827j:plain

しかし、近くにあったのがまだ育ちきってない未熟なカリフラワーだったため、しろっこりーも完全ではないのです。

そんなしろっこりーは今日も自分の本当の使命を忘れて、たぬきちゃんのために料理を作ります。

f:id:tanukinotama:20200629054116j:plain

よくわからないけど、料理を作ったり、お金を稼いだりすると、たぬきちゃん達が喜ぶので、しろっこりーも嬉しいのです。

???「しろっこりー、何してるんですか?」