たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

10の日のやること

こんばんは。夜はまだまだ寒いですね。昼寝の時と、夜寝る時布団を調整しないといけないのがめんどくさい。たぬきちゃんです。


ドラクエには日課、週課、月課と色んなやることがありますね。
何をどこまで設定するかはその人次第。

昔のたぬきは朝起きて、福引券を貰うために5町に行って。自分で出来なかったら叫んで。
迷宮行って(3枚出るまで)
全部の強ボス行って(徒歩だったね)
コロシアム勝つまでやって
討伐やって
ってのを毎日やってました。

今は本当にのんびりと日替わり討伐も週替わり討伐も試練の門もやらずにいます。

そんなたぬきでも絶対やることは
・万魔の塔
・邪神宮殿
この2つに関してはまだまだ手に入れないといけないものが多い。
特に扇闇13なんて持ってないし…
ていうか扇闇なんて封印してたし!!

というわけで10の日はやること多いんですよね。
でも最低限やることは
①プレゼントチケットを貰う
②迷宮でカードを貰う
この2つ。
これですら6キャラいるとめんどうなんだよね。
以前は忙しい時なんでも良いからボスコイン入れてプーちゃんに会った瞬間迷宮から出るとかやってました。

今はどうせ迷宮行くならって自分、サブ垢、弟、弟サブ垢の身内4垢で組み、福の神を倒してます。
だから10の日のやることは

スマホで福の神カードを回収
②プレゼントチケットを貰う
③迷宮でカードを貰う
④福の神を倒す

これだけ。

というわけでやっていきましょー!

f:id:tanukinotama:20200410220816j:plain

1戦目。
ポンポコピー天地112、たぬき別垢サブバト107、たぬきサブまも27、Pサブ武37
めいどうふうま、ギガスラッシュ
はい。お供終了。

2戦目。
Pサブ天地112.たぬきサブ占い100.たぬきサブ垢天地112.Pサブ旅30
めいどうふうま、めいどうふうま、死神のタロット
はい。お供終了。

3戦目。
たぬき天地112.Pサブバト100.Pサブ魔戦100.たぬきサブ武35
めいどうふうま、ギガスラッシュ
はい。お供終了。

1人強い天地が入れば後は軽く必中の範囲攻撃すれば一撃で仕留められるので逃がす心配もない。
たぬきクラスだとガチでやれば他何もしなくても一撃だしね。
この分け方何がいいかって、それぞれ攻撃操作するのは①キャラでいいこと。
このキャラ分けの黄金比出すまでは逃げたりしたけどなw

組むのも面倒なのでそんな感じでやってます。

貰うカードは野良と組むキャラは最新アクセ。サブはどうせ切らすのでとくに欲しいのなければ最新。
今回はちと面倒だけど帝国三将軍全然できてないんで
どうせ切らすサブのはPのキャラ含め三将軍貰いました。
コソコソ1人で1枚ずつ消費します。

さて、本当は天獄とか邪神に行きたいとこだけど万魔やってないから今日はそっちに行きますかね。