たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

たぬきの聖戦 ~紅~

f:id:tanukinotama:20200410073946p:plain「しゃあぁあ!!」すらも噛んだ。

やっと…やっと…このタイトルで書くことができました。
今日はもう駄目かと思って敗戦記事大量に書いちゃったよ!

いやー…辛かったね。スコルパイド。
レベルも上がり、装備も良いのになってるから余裕でいけると思ったらそんなことはまったくなく。
しのぎを削る戦いでした。

まず、壁するの苦手なんだよね…
むかーし、むかーし、まだたぬきが裸んぼうの頃。
壁しに行ったらタゲだった!!!が連発。

たぬきの中の人はあんまりゲームやらず、漫画ばっかり読んでました。
やったゲームはポケモンヴァルキュリアくらいです。
壁なんて概念ないよねー!

こう自由に動き回るってのは、ドラクエが初めてで。
元来、こういうの苦手なんでしょうね。
早々に前線から下がることを選んだんです。

道具は装備がなく。(買い換える気もない)
賢者は「お前に命預けたくない」と定評があるのでその選択肢に入りませんでした。

たぬきにとって
「壁するけど、張り付いちゃ駄目」
ってのはとても難しく、気持ち斜めから攻撃してました。

しかもスコルパイドの何がいやだって
根本である “HPリンク”
自分の命1つで、責任を取れないとこ。

んでザオトーンって?
「お前、頭おかしいんじゃないの?」
マジで出たときそう思った。
天敵!

でも流石に何回もやってると、
・頑張っても攻撃は2回まで
・引っ張ってエンド受けたら熱波
この2つがわかりました。

やっぱり獣だから、体で覚えないとだな

それでもやはりまもなんで、とくに道具入パーティーだとまもが削らないと死なない。
「攻撃は差し込んでいくしかない」
そう思って、多少無理したことも何度か
上手く食い下がれたり、報いを受けたり。

勝ったパーティーは、道具さんが2回連続で誘ってくれました。
人がいなかったんだろうなw
で、ガジェが結構出た。
黄色になるのは早かったです。
もう時間は5時50分くらいで、飯も点滅してて。
泣いても笑ってもこれで最後。
とっくに切れてる集中力を総動員し、偏頭痛に耐え、赤に追い込む
でも破軍が多くてなかなか攻撃ができない。
しかもあんまり壁しなかったことが災いし、回復ターンが追いつかなくなり
f:id:tanukinotama:20200410074315p:plain
こうなった!!
賢者さん申し訳ない…
言われてからは頑張って壁しました。(したつもりです)

そして討伐。
f:id:tanukinotama:20200410073644p:plain
19分!!激闘でした。
最後までガジェが出ました。
本当にありがたい

お願いして、掲載許可と写真撮りたかったんだけど
皆さん秒速ルーラされました!!!
もう寝るよね!

f:id:tanukinotama:20200410073724j:plain
1人で撮ったよ!!


練習含め討伐まで15飯くらいやりました。
サブのタンスに入ってるステーキを食いつくしました。
討伐しようとしてから2日で勝てました。

1と2の日はゲルニック行ってるんで
こちらは「全職出せます。封眠幻。何周でも」とか書いてるんで
3の日インして、スコルパイド用にコメント変えてる間に滅茶苦茶誘われるんですよねww
変える確定前に誘われる→解散後また変える確定前にry
せっかくなんで行ってましたけど

f:id:tanukinotama:20200410073751j:plain
基本的に「魔戦お願いしまーす!」です
泣きたくなるほど周回しました

最後まで疑問だったのは、蘇生。
「まもは蘇生しないで攻撃」って言われたんで蘇生は道具とかに任せてたんだけど、死人いて攻撃打ってちゃいけないらしくて
「どっち…」

あとチムチャ見たら
『欲深いから宿敵』
『災禍あったから死人いても打ったな』
『いけると思ったんだろうな』
『葉っぱ被る』
『立ち位置ひやひやする』
たぬきちゃんに合わせないと自分が死ぬ』
とか言われてましたwww
しかもPが先導してました。
あの裏切り者めが!!
でもその回とかが積み重なってたぬきも多少学びました。

実際、スコルパイドは本当に地雷が際立ったなぁ…

チムメン含め、組んでくれた沢山の人ありがとうございました。
勝てなかったパーティーはアイテム申し訳なかったです…
っていつも思うから
練習の時、チムメンにせめてもの償いにしずく送ったら丸々返されました!!
申し訳なさ2倍。

何はともあれ、終わった感想としては
「二度と行かねぇ!!」
4とか出たらどうしよう…
f:id:tanukinotama:20200410074351j:plain
次はジェルザークでお会いしましょう!

PS.即効でウォークライを外そうとしたら、回線落ちました。戦闘終了から5分も立ってませんでした。

あっぶねええええええ

f:id:tanukinotama:20200410074423j:plain

外したとこで落ちたので何を入れてたか、どこに入れてたかわかりません
うええええええんんんん