たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

万魔の塔。30万の壁。(4月2週)

万魔の塔って、皆さんどこで区切ってますか?
24万?27万?30万?
組んでいけば2が完全制覇出来て楽々30いけるのはわかるけど
たぬき達は誘われない限り、万魔は組みません。(めんどい)
で大体27万目指してやってたんですが最近30を超えることを目標にしました。

攻略ブログじゃないんで適当だけど、超え方が安定したので記載。

一の祭壇
構成:天地(たぬ)デス(P)ハンバト×2(サポ)
1は割となんでも勝てます。前は扇踊り、武かバト、天地、デスとかでデスと踊りサポで行ってました。
デスに入った理由は特訓欲しいから。
サポの時は開幕よろいのきし呼んで呼んだらガンガンに変えてました。
肉入れば回復は自分でうてるのでゴースト固定です。
天地は杖です。開幕扇で風切りしてもいいけど。まぁやったりやらなかったり。
マジックバリアだけ適当につんで
カロン出して面倒なのでげんま解放せずに自分は攻撃。

これでOK。13万ちょいくらい?

二の祭壇
これも一と同じ構成で大丈夫。
カロンもとくに解放なし。デスマスターはゴースト。
やることもほぼ同じでマジックバリア。気が向いたらピオリム
一時、二のボスをサポと倒すために四苦八苦したけどいつも30秒とか足りない。
なので倒すのやめました。
それでもこの構成で適当に動いてれば20を迎えてボス以外が倒せます。
11万ちょいくらい?

大体25万前後。なので3で55000くらい欲しいんですよね。

三の祭壇
鬼門ですね。これだけは構成を変えます。
バト、バト、扇賢者、道具。
これはたぬきが1人でやっても55000超えるのでサポ3でもいける。

でも道具に自分が入らないといけない。
じゃないとガジェとか陣置く場所がね。
スクルトマジックバリアピオリム
バフだけ気をつけましょう。
あとは磁界シールドに乗って

カラミティサンを倒す。

↑これ。どうやってもサポが攻撃するからだったら倒させてやろうよって。
バフつんだらカラミティサンの前に磁界シールドおいて。必殺とかチャンスが来てたら使う。

早い時は5のボス出る前に殺せます。

カラミティサンを倒した後は丁寧に処理していき…、10でクイーンスライムを倒したら撤退!!

石像とカラミティ両方相手にしないといけない時があってそこだけ辛いね。

道具の武器はブメですがたぬきは槍持って戦う時もありました。
1人じゃない場合は賢者よりバトに入った方が、道具とタイミングが測れるのでオススメ。

f:id:tanukinotama:20200410225453j:plain
今回は2ではぐれもんが2匹出ました。

まぁ出なくても大体1発で目標達成できます。

今日は3の時、「俺は欲張るぞ!お前は行け」ってキラパンを相手にしていたP
「わかった任せとけ!出口前で待機してやるぜ!!!」って離脱したたぬきが道を間違えさ迷ってる間に殺されました。
58000でした。やり直しました。