たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

ハマり倒す

おはこんばんは。半日寝てたたぬきちゃんです。しかも朝~夜にかけて寝てる。見事な昼夜逆転っぷり。

そもそも何故朝寝たか。
夜通し白箱狩りしてました。
まず昨日24時間はとてつもなく運が悪かったです。

恒例の魔因細胞集め兼白箱。
これおまじない中は効率上げるために二確の構成にしました。
まも、キラパン×2、デスマスター
単純に考えて従来の1.5倍速。
モーモンの2分の1。
つまり30~35個取れてもいい計算なんだけど23個でした。(昨日より少ない)
5回に1回しか出ない

次、にじくじゃくに行きました。
わたあめサポをバトにし、レア2.6の盗賊を雇い、自分スパ(特訓まだのため)、デスで。
ナイトメアリーフがころころ落ちるんだけど安いので、同じペースとは言わずともとこしえの虹落ちれば金策となるなぁって。
ミリスパで特訓5個~6個入って二確なのはいいんだけど…(バトが風切り入らないと3回)
200狩っても虹ゼロ。それどころかわたあめまで1個も落ちない。
f:id:tanukinotama:20200429224343j:plain
こんなんは3回程ありました。

ついでに端金集めよう作戦頓挫!!

プロセルピナは合計で2個。それ以外は3個。単純に白箱だけでも率が悪い

しかもこれ両方MP喰うんですよね。

結局わたあめ旅に入れ替えてやみのしょくだいに戻って来ました。
f:id:tanukinotama:20200429224537j:plain
光る箱ーー!!
f:id:tanukinotama:20200429224552j:plain
……これは酷い

もう最近は拾わずに箱閉めてます。
で、画像の通り天獄空いたので行きました
f:id:tanukinotama:20200429224643j:plain
相変わらず耐性ボロってるたぬき。
でも今回の的自バフ鬱陶しいので賢者貴重ですよ。
賢者いないパーティの時、まも武はGF出来る筈なのに1回もしてなかったですね。
そのくせ賢者は
「洗礼お願いします」って言われる

今死んでんだよ!!たぬきだってやりたいわ!!

初回9分40秒かかりました。

f:id:tanukinotama:20200429225014j:plain
しかもゴミベルト

周回に向いてない…
けどやるしかない

ポンポコピーと朝からやってたんですが
メダル3
白紙6
筆3
鬼石2
12してもベルトゼロ。

2分の1くらいで出てたのに!

こんな風に散々な1日でモチベがん下がりでした。