たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

素早く動きたい

おはこんばんは。たぬきちゃんです。
ブログ2日目です。まずは三日坊主にならないことが大事だよね。リングフィットは2日でやめたからね。
ということで書いていきましょう
今日の議題はこれ

“素早く動きたい”

もう理想を言えばゴ●ブリのように。
開幕移動速度の宝珠なんとなく入れてるんですよねー。振ってはいないけど。
これ邪神宮殿とかで発動すると、開幕タゲの時ガンダッシュ逃げできんだよね!
まぁ高確率で風切りとかに入れないけどね。
こんなに極端に早くなくてもいいんです。
ほんのちょーっと…具体的に言えばスコパの攻撃避けやすくなる程度!

はい。スコルパイドⅢ倒したいんですよ。
出荷とは言えね、まもをやる以上余計な被弾をなくさないといけないし。
かと言ってチキって後方にいたら倒せる訳がない。
「移動速度…欲しいなぁ…」

というわけでゼルメア周回始めました。
自分のサブと弟と弟のサブで組むいつもの身内4垢でぐーるぐーるぐーる
アビスセーラはともかく、ヴィーラとネヴァンはいらねーんだよ!!!ごーみごーみなまーごみー

9周したけどめぼしいものは
混乱混乱即死のガナドール頭くらいでしょうか。2箇所失敗してるけどね。

3%でも気休めでもいいから欲しいなぁ…

その後は弟が別ゲーに行ったため、1人で周回
自分的オススメ構成は
旅、ハンバト、デスマスター、両手杖天地。
自分デスマスターで特訓を稼ごうという浅はかな考え方です。
何も考えずフレからチョロっと借りてます。
この構成何がいいって、死なない。
自分はよろいのきし出して攻撃してればいいし。
強い敵なら天地を最初だけいのちだいじにして、カカロン呼んだ瞬間ガンガンに変える。
火力面でも問題ない。
そして脅威のザオ4。1匹無敵。
顔とかマントとか、狭間の敵も難なく倒してました。

脳死しててもいけるね。
マジで脳死してたらゼルメアクリア出来ないけどね!

で成果というと…
「10周しても3%すら出ないんですけど?」
f:id:tanukinotama:20200409010459j:plain

いやね、全部出ないならわかるよ?
狙ったようにガナドールだけ出ないんだよ。
寧ろ狙ってるよね

本当にこのゲームの物欲センサーは…

もちろん指定できる時は靴に。
ちょっと無理してでも青の燭台は触りました。
そしてようやく…
移動速度3がついたガナドールが!!
「わーい!」
そして物欲センサーが消えた後は連続で出る…
同じ回で3つ出ました
「…わーい」

ぶっちゃけ、ゼルメアの権利売ってその金で移動速度3買った方が良かったんじゃね?(売ったことないけど)

炎の燭台も消えたばかりだけど、もう1回ラスト行くかなー…
この気まぐれが良かった。
出ました。“移動速度6”
「うわーい!」

バザーで見てみたら2000万でした。
これは買えない。

2000万もするくらいなんだから、さぞ効果はあるんでしょうね?

というわけで明日早起きしてチャレンジします。
起きられたら頑張ろ…