たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

たぬきの歴史

2013年3月頃当時一緒に住んでた知人の2キャラ目に作成する→すぐに元気玉で揉める→5月WiiUにて独立。

 

2枚目の福引でバズズを当て、それを金に変えてマイホームを買い悠々自適なアストルティア生活をスタートさせる。

生まれてすぐ学んだことは

 

「この世界…金やん。」

 

爪盗賊で錬金なしの職業服着て、黙々とクエを進める。


f:id:tanukinotama:20200408051654j:image

「オンラインの意味とは?」

 

波怨竜で詰む。

 

「この世界…力だ…」

 

当時、すぐに拾って貰ったチームに属してたんですけど。強ボス(蜘蛛)に連れてって貰って

『たぬちゃんはそこでピオリムしててね!あと、雑魚出てきたらタイガーして』

って言われました。

 

「……もしかしなくてもコレいなくていいな…」

用途のよくわからない黄色いオーブを握りしめ強くなることを決意。

錬金と結晶のシステムを知る←

 

敵に近づくと高確率で死ぬので、後衛且つ回復しない魔法を本職にすることとする。

 

ひたすら…ばくれつけんばくれつけん!!ばくれつけん!!!(相手はタコメット)

 

そこそこレベルが上がったので今度は犬に連れってて貰う

素手メラミの威力に泣く(´;ω;`)

 

杖を取るために賢者と魔法戦士を上げる

ばくれつけん!!ばくれつけん!!ばくれつけん!!(やっぱり相手はタコメット)

 

羽衣魔法からスタートしました


f:id:tanukinotama:20200408051814j:image

基本運は悪いのでアクセは滅茶苦茶ハマります。

アトラスとガイアは40週連続聖水で破産しました。

マジで引退しようかと思った。

基本金は日替わり討伐やオーブで稼いでました。

「貯まらん」

オーブも平気で20とかハマった

 

バラモスは限界が当時なかったので100くらいは余裕で合成してます。

効率良く周回するためにあの時だけはパラディンしたな…

「たぬきより弱い魔法が気持ちよくメラミ…」

「あーん?お前バラモスにマヒャデドスってエアプか?」

↑チャットうたないけど、基本口は悪い

自分より弱い魔法にはイキる癖がある←

 

Windows版の導入で、リアル弟が魔のオンラインに踏み込み

そこからはストーリーやエンドコンテンツには一緒に行ってました(ダクキンとメイヴは別)

この弟…くそとんでもないゲーマー。

コロシアムの動きなんかはチムメンフレからも定評のある“化け物の動き”

寧ろゲームしか取り柄ないんじゃね?←

お陰様でレギルラッソなんかは要介護で随分助けられましたね。

少し前は弟のリアフレもいて、そこで固定組んでたんで人様に迷惑をかけずに生きてたんですけど

そのリアフレズも引退してしまったので…また野良と組む機会も多くなると思います。

 

今はサブの育成をしたり…

サブ垢と4垢で何かしたりがメイン。

サブ垢やサブキャラの紹介はまたの機会に。

 

冒険日誌もエンドコンテンツやフィールドボスの記事なんかは転載する予定です。

あとトップ絵何か書きたいなぁ。