たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

荒野で待ちぼうけ&天獄(5月11日~)

おはこんばんは。朝ごはんに高野豆腐味噌汁と納豆と目玉焼き食べてるたぬきちゃんです。タンパク質オンリー。ナイスバルク目指せる?
ちなみに運動は一切してません。無理だわね!

さて本日も深夜2時からINして色々やってました。
まず最初。いつもいるサバのバルディア山岳地帯で赤だったので待機。
P「あと五分くらいで出る気がする」
マジで五分で出ました。まぁ取られたけど。ゾルゾムでした。
50分待ったんだけどね。

魔因細胞集め。
23個と歴代最低レベル。ナイトメアリーフはいっぱい出ました。(安いんだよな、これ)
やみのしょくだいも8500を超えました…
にじくじゃくも1500以上狩ってるのでトータル1万超え…
数打っても当たらん。
辛すぎる…(ぴえん🥺)

魔因細胞終わり後今度はジャリムバハ砂漠が赤だったので待機。
f:id:tanukinotama:20200514063801j:plain
ドルボももったないから最近立って待ってます。サポも料理食べさせてるので控えてます。
(この時も視界がぐるぐるする挙句、とことこ歩いて敵にぶつかったりする )
f:id:tanukinotama:20200514064012j:plain
勝手にカーソルが動くから錬金釜出したり、迷宮に行こうとしたりもする。

早くどうにかせねば…

45分待機後、虹色に変わる。
Pがすぐ発見したものの、戦われてました。すぐ目の前に出たっぽいですね…ゾルゾムでした。
「なんか俺ばっかり見つけてね?たぬきゴミじゃね?」
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかぁ…
たぬきは基本運が悪いんだよ!!

最近は連続でゾルゾム見てます。
魔因細胞持ち寄りで倒すのはドグドラなので、フィールドでゾルゾム倒したいなぁ…
明日も頑張る予定です。

さて天獄へ。
今回は魔戦、スパゲーかな?
魔戦がいるなら武で扇一気に使えるね。
たぬきは魔戦、Pは武で楽にクリア。
次サブ。

しかし深夜ていうか早朝タイムだったからか、前衛がいない!!
8分とかかかりました。

ベルト何も期待してなかったんですがね
「今回周回出来ないから次回頑張らないとなぁ…」とか思ってて
ゴミ処理しようとしたら
f:id:tanukinotama:20200514064647j:plain
え!?
扇闇13!!

ついに!!
初めて出た扇闇が最高値!
うぇーーーい!!!
しかも暴走ついてるやんけ!

P「攻魔は?」
「無茶言うな」

これでとりあえず周回は一息つけるんじゃないでしょうか。
あとは白箱かぁ…