たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

輝晶獣探してみた

おはこんばんは。たぬきちゃんです。
実は最近魔因細胞行く前に
とある物を使うようになったんですよ
“クリスタルゲージ”
皆さん知ってました?
輝晶獣が出ると色が変わるらしいんですよ!

まぁ、知ってましたよね。
たぬきは知らなかったけど

で、今回深夜3時半。
インすると同時にいつもいるサバのゲルヘナ幻夜が赤だったんだよね!
天地雷鳴士で旅と僧侶つれて(構成とかよくわかってない)待つこと45分。
普通に取られました。

当たり前だけど4人で組んでる奴つえー。
そもそもこれ自分が張ってるとこに出ないと完全負けなのね。
ちなみにドグドラでした(普通に負けてたかも)。

そういうわけでいつもの魔因細胞集めへ。
今日は30個でした。白箱も7個程出てプロセルピナは3つ
f:id:tanukinotama:20200504053356j:plain
まーた、光ってるよ?
まぁ期待はしてないけど

f:id:tanukinotama:20200504053502j:plain(Switch開く気も向きを変える気にもならんかった)
ヘナとスってしかも全部失敗してるし!!
今までで一番ゴミ。

にじくじゃくは600
やみのしょくだいもついに5000に。
まだ実戦投入できるものが出ません。

運悪すぎない?

魔因細胞も集まる気しないし
45分集めるなら、45分待った方がいいんでは?
f:id:tanukinotama:20200504053658j:plain
また赤のとこを見つけて待機。
ジャリなんちゃら砂漠。

ちなみにポンポコピーは1人でスパで待機(耐えきれるのか?)

たぬ「これ10サバとかでやればいいんじゃね?3ヶ月休んで」
P「3ヶ月毎日魔因細胞した方が早いだろ」
たぬ「毎日狩れるかもしれんよ」
現実逃避してる間に出る。

しかし、どこ探してもいない!
せめて姿を見て帰りたい

クリスタルゲージを起動
「黄色」

もう倒されてんのか…2分でやられてるのか…

いつか会えるといいね