たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

辛すぎた防衛軍!

おはこんばんは。なんだかんだしてて何もしてないのにもうバージョンアップですね、たぬきちゃんです。
個人的にあと3ヶ月くらいらい延期でもいいよ。ストーリーと新コインボスは楽しみだけど
マジで本当…レベル上げと特訓……

さて、タイトルに戻りましょう。
銀の錬金石が貰える防衛軍挑戦。
これPと共に3キャラやってきたんですよ。

f:id:tanukinotama:20200531205702j:plain
この時間帯に。
気づいたんだけどキッズタイムなんだよね。

案の定
グレー、グレー、グレー、緑、緑、青
レベル100.102.106
名前 キッズ、キッズ、キッズ

うわぁ。やめてぇ…
でも今やらんと次いつ出来るかわかんないし

ちなみにたぬきのサブはそこそこやってて
ダイヤちゃん紫、3赤、4青
でした。
それぞれのキャラがPのどのキャラと組むかある程度決まってて
2-4、3-2、4-3で組んでます。
必然的に弱いのがいるのからやろうということで
2-4ペアから
危なげもとくなく。討伐していきます。
f:id:tanukinotama:20200531205942j:plain
大砲やる時は1人で反対側も取りにいくタイプ。
f:id:tanukinotama:20200531210046j:plain
バイキがついてると怖いね。

次。4-3。強さは同じくらい。
造魔は1回しか出来なかったので屍獄で2回クリアしないといけない

f:id:tanukinotama:20200531210257j:plain
何故か大鐘にPサブとたぬきサブしかいません。
割とこれ頻繁!
f:id:tanukinotama:20200531210357j:plain
ギリギリクリア。

こういうイベントやってない深夜とかだとオートマで屍獄無傷討伐とかできるんだけどね。
今はダメだね…
肩の色が金なんて2人いれば良い方。
オートマ周回なんて絶対オススメできない期間
でもどうにか屍獄中に終わりました。

「出来れば銀甲行く前に終わらせたいな…」
次3-2。
f:id:tanukinotama:20200531210945j:plain
あーーー…無理だった!!
占いが火力ないし…、星月1枚も持ってない
それどころか審判もないぞ?
そもそも、え?タロット使ってなくね?
ギ…ギガスラッシュ???
ていうか、なんでさっきから防衛結界の前で戦うの?
君狙いの攻撃全部もれなく結界にあたってるんだよ

ごめんね、あの…さすがに
f:id:tanukinotama:20200531211713j:plain
言うたぬ・叩くたぬ・愚痴たぬ
3たぬ
そもそもたぬき口悪いし。

オートマだから言わんけどね。
でも最低限は揃えて、ある程度の戦い方は理解してほしいな…
それがマナーでもあると思う。
けーーーー!!!

f:id:tanukinotama:20200531211929j:plain
その後は余裕で防衛。そうそうこういうの。
しかし、2戦を残して銀甲に入ってしまう。
でもキッズタイムも終わるし、まぁどうにかなるだろ。

f:id:tanukinotama:20200531212311j:plain
f:id:tanukinotama:20200531212322j:plain

ならねぇ!!!
悪化してる!いやレベルが全てじゃないよ。
いやでもこれは低すぎでしょ!
平均いくつよ!

f:id:tanukinotama:20200531212408j:plain
誰も金を攻撃しにこなーい(Pサブと2人)
両方サポート職できたから火力なーい
f:id:tanukinotama:20200531212451j:plain
ぐええええ!呼ばれた!!
f:id:tanukinotama:20200531212518j:plain
Cまでになってしまい、ボコられる防衛決壊

た「負け確だな」
P「寧ろ早く終わってくれて助かる」
(この前9分戦って負けた)

負けダイジェスト

f:id:tanukinotama:20200531212907j:plain
変な時間の変なところにあるおとりストーン

f:id:tanukinotama:20200531213002j:plain
何故か橋の上にいる大鐘。
しかもこれ別のとこでもジザルクわいてて、Pサブはそっちと戦い
たぬサブは鐘を攻撃
また呼ばれる

f:id:tanukinotama:20200531213106j:plain
もう生存不可の防衛結界
まさかのFを見た。

f:id:tanukinotama:20200531213203j:plain
また会ったD

f:id:tanukinotama:20200531213237j:plain
討伐会。
これは大砲の人が指示的確で、初心者も従えてたから勝てた。

しかしおとりストーンの時に武が一喝したときは焦ったよね

チャット打ちかけたけど間に合わなかった。

たぬき銀甲の大砲出来ないんだよなぁ…
やる機会がなくて。
他は海妖も含めできるけど。

「君、錬金石いる?」
ってくらいサブがいた。

あーしんどかった
久しくやりたくないけどまたすぐやる羽目になるね。