たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

ツールの福引はこれが正解ー?

おはこんばんは。3回も見た夢が正夢になりました。ちょっと大分ショックなたぬきちゃんです。

今日は午後ほぼ防衛軍やってました。 詳細記事はあとで載せるけど、明日までだよーー!あと25時間くらいだよー
そんなことばっかしてるのでリアルのやることが大分たまってきててやばいね!

さて、本来なら防衛軍の記事だったんだけど変えたわけ。
それはPの一言
「マイタウン当たんねーかな。そしたら住むのに。あんな郵便局遠いところ捨てて!」
なーるほど。
たぬきはトゥーンでダイヤちゃんと家並べてるし。とくに不便じゃない
なんならトゥーン買いしめればそこがマイタウンでは?
トゥーンでも700万で済むぞ?(2年くらい土地追加されてないらしいから多分無理ゲー)

ジュレの白亜とかなら14万で占有地が作れる。
畑の水あげくそだるいけど。

ちなみにトゥーンといえば元々Pはたぬきが住んでるところの1番地に住んでたんですよね。
ある日なんでだか忘れたけどただ土地チケットを貰ったのでグレンに住むことにした(バサー統一前)
で、土地追加の前日、まず家を売り払い(前はお引越ししてたら間に合わない)速攻Pサブで手続きしてたら
横から割り込んできたプクリポに奪われました。
目の前でパッと芝生になった。
おかしいだろ!その速度!!
なんで会話してる奴より速いんだよ!
しかも走ってくる様子なくいきなり後ろに現れたので絶対BOTかなんかやってるとあの時思った

その辺運営に訴えたけど駄目でしたね……

ちなみにこの家現在もそいつのサブみたいなのが使ってますけど
見かける度に圧を放ってた。
コイツも後ろめたいから他のキャラを見ると逃げる。
しかもこのエリアたぬきのリアル知人や、イン時間すごい長い人が住んでるから
たぬきが休止しない限り
ほぼいつでも人がいるんだよ
昼間:近隣 深夜~明け方:たぬき

嫌がらせを恐れているのか(やんねーよ)
家誰も入れない。畑なし、モンスターなし、釣り堀なし、バザー利用できない。ポストもない。
とトゥーンをまったくいかせてない。
50万あげるから引っ越しなよ。
f:id:tanukinotama:20200531041422j:plain
みんな幸せだよ。

さて。戻ろう。家の話で脱線しすぎた。マイタウン貰えるなら欲しいじゃん?
でも2億出すか、特等当てるしかないわけ。
あとメダルコイン。集まる気しない

これ計算してみたんですよね
(バザーで今後値段が下がった時に売った場合を参考にしてます)

f:id:tanukinotama:20200531043539j:plain
f:id:tanukinotama:20200531043549j:plain

1枚あたり18万

つまりだ。
1等なら270万
2等なら90万
3等なら36万

これは…長い目でみて
f:id:tanukinotama:20200531042844j:plain

こうした方がいいんでは???
今後は無料100連もこっちでやるべきか?
ドラゴンはあっちでもひけるもんね

懸念は集め終わるまでドラクエが続いてるかな?ってことかな!!
f:id:tanukinotama:20200531043731j:plain
1等だけでも67回出ないと集まらないよ!!

せめて同垢の枚数は1つにまとめさせてよ!!
超お纏め袋ほしい