たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

色々半サポ討伐(万魔5月2週)

おはこんばんは。相変わらず徹夜ドラのたぬきちゃんです。
魔因細胞集めももうやっちゃいました。32個でした。

4時頃。
眠気眼でチムクエをやって報告するチムメン。
「すげーな。殆どやってある」
「あの人来るまでちょっとしか終わってなかったのにな」
残るは常闇の聖戦を倒す。1回
「やるか。」
「えー…」
「たまにはチームに貢献しよう」

「ダクキンが1番楽かね?」
「かなー。」
構成はバトバト旅僧
今は簡単に毒100サポ借りれていいね。
強さは適当に2を選択。
毒100は体下で持ってるのでバトです。
脳死天下無双。
3分程で黄色に
「はや…」
「殺せる技がキングプレスしかない」
f:id:tanukinotama:20200511074954j:plain
シャウトはうざいものの、赤もすぐ。
キラポンついてるので闇のはどう避けません(避けれないだけ)

5分程であっさり討伐。レグナライト8個。
日課にしてもいいかもなぁ
今度3も挑戦してみよ。

しかし
チムクエが達成にならない
「時間過ぎた?」
確かめ中
「…レグだったわ」

「構成は?」
「普通にパラ魔魔と回復でいいんじゃね?」
パラサポとレンジャーサポを借りる。
「サポパラ押してくれるらしいよ」

しかし押してくれない!!
きいいいいいい

バッチリ→自分にスカラ
いのち大事に→ベホイミ
オレに任せろ→たぬきにスカラ
ガンガン→ランドインパク
いろいろ→スカラとかランド

「え…押さないんだけど…」

昔(3年前程)サポパラ押してくれるよーって聞いたんだけど…
なんで?なんで?仕様変わった?

P「一生勝てない気がする」
た「同じく」

パラは捨てる。
「やっぱ天地だ。天地。無敵のカカロン。」
天地たぬ、デスP、キラパン、サポ魔法戦士に交代。
魔戦はブレス100を借りました。
1人しかいなかったー
たぬきはブレス耐性0だったんで3000とか喰らってましたよww←

f:id:tanukinotama:20200511075825j:plain
結構時間かかるね。
でもまぁどうにか討伐。

たぬきレグだけは慣れてるので咆哮のタイミングバッチリです。
無事にチムクエクリア!
アイテム使用は0。
報酬はこちらもレグナライト8(増えた?知らなかったなー。)

ドラクエ内の時間が変わる頃、万魔へ。
いつものように①と②はサポバト2、デスP、たぬ天地。
ゴーストとカカロン呼び。
f:id:tanukinotama:20200511080310j:plain
え…1が少ない…
同じように敵倒して、同じようにアイテム拾ってんのになんでなん?

ヤバいよ
「2で頑張るしかない!」
1回全滅しました。
カロンが働かない
P「やっぱたぬきのカカロンだからじゃね?」
た「いやこいつレギルラッソ倒してるぞ」
P「あの時もそう言ってたよね。たぬきのカカロン働かないって」

……どこに行ったらカカロン変えて貰えるの?

2戦目。
2分ちょい残して20へ。
「いけんじゃね?」
わたあめ食べてたけど1回負けたのでボスで切れました。
距離をとりつつ慎重に戦う。
サポバトは転んでましたが肉2人は転ばずに攻撃することが出来

f:id:tanukinotama:20200511080834j:plain

討伐!!

サポ入りでの万魔の塔②の完全制覇は初めて。
いつも惜しかったけどね。

f:id:tanukinotama:20200511081012j:plain
はぐれもんが3匹出たのでスコアがすごい


「これ3はボス倒さなくていいね。」
カラミティサンだけ倒して撤退!!
f:id:tanukinotama:20200511081000j:plain

無事に今週の万魔も終わりました。