たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

「たぬきちゃんお金欲しい」

おはこんばんは。たぬきちゃんです。
6ヶ月髪切ってないのでモサモサです。
キャラは綺麗に刈り上げてるのにね。

今日は早朝から邪神ぐるってました。
今日は?今日も。です。

夜はサブの邪神(ベルト確認してない。扇出たら悔しいから)。
奏戦記やってました。
奏戦記はガチPTで行ったので、3分と5分でした。
うーん…どうも戦力が偏るね
今日の白箱集めは魔因細胞の40分だけ。
27個の獲得です。すっくね!
白箱はMP消費が2個ついたプロセルピナでした。(呪速にしてくれよ)

朝からとりあえず大量に巡ったものの、ベルト率が悪く特記するようなのは4個目のドラゴン9%と、土13%(攻撃つき)、鎌闇13%
土13%は持ってるし、鎌は12持ってるから急ぎではないのだがね…

まぁ今日はこんなつまらない話は置いといて昔の話しましょう。

f:id:tanukinotama:20200501131231j:plain

今でこそ日替わり討伐も金策も行かずにぼーっとしてますが
数年前、たぬきの日課はなかなかエグいものでした。

①5時50分に起きる
②ログインして各町の福引集め(2キャラ。当時は2垢じゃなかったから交代制)
③迷宮に行く。3枚出るまで周回する(2キャラ)
④オーブ狩り全部(現地に徒歩って時代です)しかもラズバーンは青はやだとかよく言ってた。
バト3だとすごい時間かかるんだよね。
当時プスゴンとかパラで押してました。
⑤コロシアムに行く(勝つまで)
10回とか負けて発狂してましたね。
⑥長蛇の列に並び、日替わり討伐。(ダクパン→フォレスドンって時代は移った)
⑦職人。儲からない裁縫とサブのツボを依頼やってました。これも大成功がアホほどハマる。


ここまでやってようやく、レベル上げやコインボス、週課に入れる。
ピラも終わりの層は組んでたんで
「8、9層@魔 攻撃魔力〇〇↑インテリ✕」とか言ってたね
腕は呪速一択でした。
たまに「そんな攻魔なくても」とか「インテリないとそこまで行かない」とか言われたけど

たぬき-20だぞ?

って思ってました。
自他共に認める攻魔厨なのは昔からで、なけなしの金は魔法装備にぶっぱしてました。杖は出る度に呪速18以上を買ってました(今も)

魔法は金かかる。後半は1を上げるために何百万とかかる。
この辺切り詰めてるのは大昔、半々アスリートだった頃0.1を切り詰める戦いをしてたからかもしれんね。

たぬきの自論として
金のない奴は魔法やるな
パラや僧侶と比べて陣ひいて呪文撃つだけの比較的簡単なお仕事なので
代わりに火力として妥協は許されないと思ってました。
f:id:tanukinotama:20200501133404j:plain

たぬきは常時
「自分の攻魔を見てニヤニヤしてましたよおおおお」

まぁそんな感じで攻魔を上げるべく毎日

f:id:tanukinotama:20200501131100j:plain

某漫画の地下帝国レベルでやってました。
もう本当奴隷生活よ
1つ稼いでは攻撃魔力のため、2つ稼いでは呪文速度のため。

稼ぐのはペリカじゃなくてゴールドでしたけどね。

そんなある時、
疲れきって日課をやらずに寝てしまいました。
リアル生活もあるんで朝からぶっ通しで全日課をやれるわけじゃないからね。

そうすると日常の夢の中
「ねぇねぇ」
いきなり後ろから話しかけられ、服を引っ張られました。
振り向くと、散々画面の中で見知った生物が
「え?」

「今日の討伐まだしてないよ。たぬきちゃんお金欲しい」

……たぬきの声はちょっと低めのCV大谷育江でした。

f:id:tanukinotama:20200501132916j:plain

起きたら午前5時半だったので
「たぬきって一人称“たぬきちゃん”なんだ…」ってぼんやり思い
そっから死んだ目で討伐買ってやり、そのまま福引回収に向かいました。