たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

ゲルニックマスターが語る!

おはこんばんは、たぬきちゃんです。お高いマットレスが届きました。
『コロナのためと、在庫がないため1ヶ月かかります』って言われたのに2日で届きました。嘘つきかよ…

今日は日曜なので夕方からドラクエしてます。
久しぶりにゲルニックに行きました。別キャラです。
もうね、累計200くらい倒してますね
もうプロ。ゲルニックのプロ
そもそもね、たぬきってゾーマクラスの魔法使いじゃん?

f:id:tanukinotama:20200517231729j:plain
ゲルニックなんて格下もいい所なんですよ。
唯一悩ませるのはお財布の侵食。

そんなたぬきが語るゲルニック攻略もどき。
1番好きな構成は武.武.魔戦.賢
なんせ早い。1分くらい。まもまもより早いです。懸念はたまに死人が出ることですかね。

次まもまも魔戦賢。これ皆も好きだよね。HPリンクによって、よっぽどのことがない限りは死なない。1分半くらい。

あとはなんでもいけるけど、時間もかかるよね。戦戦が安全かと思いきやそうではない。
時間がかかればかかる程、神速メラガイアーはバンバン飛んど来るし
テンペストもくる。
ちゃっちゃっと片付けたいね。

あとは自分が魔戦で賢者がブメの場合ディアルまで出来れば待ってからFB
完全が入りやすいと思う

妖鳥の叫びは押し反撃技なのであんまり壁しなくていいよ。

恨みのはどうは範囲技なので一人でくらい(まぁたぬきは普通に巻き込んでる)

凶鳥のまなざしは前方ランダム3回なので1人で食らうと死ぬよ!

何鳥かよくわからんね。

f:id:tanukinotama:20200517232537j:plain
周回中エラーでよくわからないとこに浮くキャラ。
なんか神秘的!

で合成。つきすぎるよね!何つければいいの?何いるの?
基本的には『炎、雷、闇』この3つ。
優先順位第1位は🔥🔥
魔王のネックレス伝承合成もこれにすべき。

ずっと魔法やってきたたぬきとしては魔法はロザリオつける機会ほぼありません。竜のうろこも同様
紙なんで、HP1で耐えても死は近い。
レグもコロもネックレスor首飾りで戦ってました。

だからこそメイン火力となるメラ系を強化する炎がいいね!
他に踊り子や天地雷鳴のマグマや煉獄火炎にも効果あるもんね。
デスマスターでもつけられる!!

炎万能

次、雷か闇かはお任せ。

ぶっちゃけ闇はガルドドンに賢者でいかなかれば使わない。たぬきもガル実装までは作ってませんでしたね。
それさえ行かなければ賢者はロザでも生きていけるからね。

雷はキラパン用。割とどこにでも連れてくキラパンには首飾りの1つくらいあげてもいいでしょ。

たまに消した効果がついて
「ぐあぁあ雷にしとけばよかった!」
ってこともあるけど

大体よっぽど運がくそじゃなければ31個集めれば完成します。
風以外を作ったたぬきが言うなら間違えないね!
たぬきは炎31超えたけどね!