たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

絶望的に向いてなかった。

おはこんばんは。最近Switchの発熱がすごいので冷却機を買ったたぬきちゃんです。
基本的に買い物は某熱帯雨林で済ましてます。ほぼ毎日来ます。
ファンが回りつつ、充電も出来るというもの(重量は重くなる)。
動きませんでした。不良品かよ。
即座に返品欄に罵詈雑言を書き、返品手続きして、同じものを買いました。
で、届いた新しいのは何故かPのSwitchにくっついてます
今度のは動くようです。

ちなみに超不満だった時だけレビュー書くので、オール☆1で悪質クレーマーみたいになってます。やだー

さて。ダイヤちゃんが出たので少し職人の話をしましょう。

さいほう
木工
防具
道具
ランプ
ツボ
調理

現7職。
通常の2垢なら、1職を残してほぼ全職出来ますね。

じゃ何をやらない?
たぬき的には防具かさいほうだと思います。
この2職はなくても困らん。
人に寄るんだろうけど、たぬきの認識は
ドレアしたいならさいほう
ガンガンにレベル上げて金稼ぎたいなら防具。
ってイメージ。
でもまぁ最近白箱でドレア装備補給できるからさいほう捨てるのがいいのかね。

さて、そんなアンチさいほうの理由を少しお話しましょう。

たぬきは実はさいほう職人でした。
まだ右も左もわからない独立した頃
知人がこれまた何も考えず「ランプ儲かるよ」って言われてランプ職人になりました。
さらに「ランプとさいほう組むと儲かるよ」って聞いたのでたぬきは裁縫を選択。
カネトルティアの厳しさを知った頃だったから

毎日、毎日依頼をこなし
ハヤテの手袋を赤字で一発仕上げしてレベルを上げ…(その世代です)

SS、45くらいになりました。
f:id:tanukinotama:20200530012725j:plain
帽子がない時点でお察し!!

さいほうはレシピが一々高くて
何回も羽衣取りにデマトート高知に行ったなぁ…1.9のフレがいても結局出なかった

万年金欠のたぬきは常日頃、儲け話を探してたので裁縫も頑張ったんですよね。
ところがどっこい!!
当時の裁縫は数値は可視化されないし、必殺はくそ。
職人では稼げないと判断し、日銭稼ぎを頑張ってました
「たぬきちゃんお金欲しい」 - たぬきの玉!
(昔の日課参照)

それを富豪フレ(ボイボゥの時連れてったサポ)に愚痴ったら
「え…自分結構退魔3とか作れてますけど」
って言われた。

ちなみにこのフレに昔
「レベル上げがしんどい!バザックス見飽きた」
って愚痴ったら
「バザックスって美味しいんですか?僕ははぐメタですね
って言われたwww
断じて煽りではない。率直な感想と実態
言ってみてぇーーー!!!!(今はメタキン
当時メタキンもなくて、くそ高かったはぐメタ
f:id:tanukinotama:20200530013625j:plain
格の違いを見てしまったね。
この人には今も色々勝てる気がしない

さて、そんなお金大好き獣はある日
覚悟を決めてさいほうで金を稼ごうと目論見ます。
選んだのは当時の最前線“舞手の衣上”
なんか色々調べたけど赤字も少ないとか作りやすいとか。

入念な練習の元、制作開始。
10個作って☆3、2個
もうなんで?いや会心が出ないんだよ
狙いすぎて☆1とかもあったし。
絶望的な向いてなさ。

財産を蝕む相当な赤字

もう虚無の顔して
トレードマークであるベレー帽
f:id:tanukinotama:20200530014142j:plain
↑これ。
量産してさいほうやめた。(うさみみはレシピ覚えてなかった)
f:id:tanukinotama:20200530014048j:plain
f:id:tanukinotama:20200530014246j:plain
今もサブのタンスの中に僅かな在庫がある。

そんなこんなでランプ職人になったたぬきは今日も依頼をサボるのであった。

PS、悩んだ末にこないだサブを防具→裁縫に転職させました。
数値可視化と必殺改善に期待してるから
いつかリベンジします。

なので今たぬきは防具がいません。
まぁ、Pの方にいるし。