たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

悪質コピーは許すな

おはこんばんは。本日中に送付するとお約束したメールが届きません。たぬきちゃんです。
いやさぁ、仕事で約束したんだから守れよ。
なんだ?忘れたのか?自分で「本日中」って言ったのに、数歩歩いたら忘れたのか?

約束の日付と言えば
高校生の時クラスメイトが英語の時間先生に
「〇〇くん!あなただけよ!夏休みの宿題出してないの!」
って怒られてたなぁ。

10月16日に

そりゃそうだろうよ。ひと月前に終わってる夏休み
「みんなの前の宣言しなさい!いつ出すのか」
彼は言い放った。

「今月中には」

嘘だろ?あと2週間あるぞ?
先生「約束よ!」
いやいやいいんかーい!!

この彼のように出来ないなら自分が出来る日を言いなさいよ!

あーあ、明日朝起きてまた問い合わせだよ。めんどくせー…

さて、大人なら。社会人ならいくつかの守らないといけない常識やマナーがありますね。
・約束を守る
ってのもその1つ。
・嘘はつかない
ってのは多分無理

・模造品に貢献すんな
これも1つのマナー。
海賊版を見たり、違法ダウンロードしたり、とにかく著作権とかを侵害しちゃいけない。

某国の青いたぬきとかはなんかもう別の生き物?になってて、海賊版とも言い難いけど

これはパクられた茶色いたぬきのお話。

たぬきがつくプクリポはそんなに少なくない。
やはりあの丸い見た目からして、みんな熊とかたぬきとかを想像するんでしょうね。
たぬきがたぬきになったのはなんの理由もなく。
あんまケバケバしい色だと嫌だなー(漫画で小学生がピンクの髪とかだと違和を感じるタイプ)って感じでオーソドックスの茶色に。

「うん。まんまたぬき。」
とくに何も考えずちゃんつけました。
たぬきちゃんは一人目。

たった1人のたぬきちゃんは、アストルティアに降り立ち、それはそれは自由気ままに遊んでました。(ピオリムしたり。お裁縫したり。“ カムハムルイ”ってグレンで叫んで怒られたり)
今でこそ暴言、下ネタ言いまくってるたぬきですが、
当時は結構可愛こぶってて
「ありがたぬき!」
「ねんねこたぬき」
「またぬき~」
とか言ってましたね。
今も定型にあるけど、まったく使ってない。

そんなたぬきもアストルティア生活に慣れてきて、レベルはカンスト
最強魔法。中堅冒険者を手に入れた頃合。
時期はAくんカップルをボコボコにした直後ぐらい。(ま、たぬきはボコボコにするPをアシストしてただけだけど)
奴が現れたんです。

海賊版たぬきちゃん。
耳の形、大きさ、色、目の色、肌の色、すべて同じ

f:id:tanukinotama:20200623003812j:plain

通称:にせたぬき

正体はなんてことなく、たぬきのフレ(知人?)
例のおけらタイマーの奴。

奴は「ちゃーーーーん!!」と大五郎のように走り回る。

たぬきも最初の方は冗談かと思ってまぁ放置してたんですよね。

しかしこのキャラいつまで経っても消えねぇ!
それどころかメインで入らねぇ!
なんか職業クエまでしてやがる!

ま…ね、パクられたとは言え最大覇権MMO。同じ名前の人がいるなんてザラでしょう。
ポンポコピーなんて最初につけようとした名前74人いたしね!!

しかしコイツ、たぬきと同じ名前と身なりして色々やらかしていく。

①オルフェアでプクリポに絡む
②メギでプクリポに絡む
③「ありがたぬき!」等連発

ありがたぬきはありがとうの最上級で、仲良しにたまにしか使わないんですよね。
それを安売り

「殺すぞ?」
何が殺すって同じサバにいるから、たまに知らない奴が話かけてくんだよ
タメ口で。

は?こっちは最強魔法様だぞ?
メラでジワジワ殺すぞ?

そして時には下ネタを振られる。
なんでだよ!!?かわいいキャラでいってんだから、下ネタ言うなよ!

そして何よりコイツ
オリジナルティがないんですよ。

早々にコンシェルジュの名前をパクられる。
そして遂に「自分こそ本当のたぬきちゃん」だと言い始める。

権利を主張。
頭おかしーい!某国かよ

さらにやべーのは
たぬきちゃんの中身は22歳アパレルOLさんなの♡」とかネナベし始める。
まぁ、ネカマもネナベもよくいるし。プクリポオスかわいいから女の人がやってるのも珍しくないけどな。

更に「別のたぬきちゃんの妹なの♡よく、くそ雑魚死ねっていじめられるの🥺」とか言い始める。

嘘には真実を混ぜると言いらしい。
くそ雑魚死ねは言った。
だが

たぬきのきょうだいはポンポコピーだけだよ!!
可愛さは10年前に消失した殺人鬼ポンポコピーだけだよ!!
腹出して床で寝てるポンポコピーだけだよ!!

マジで帰れよー!
もう1回蛇に殺されろよーー!

口癖は
「ファ〇マのカフェラッペうまうまですぅ♡」
うまうまってなんだよ!!
こっちはイライラだよ!!

たぬきはそいつのメインと共にフレを切りました。
しかし監視下から逃れた奴は更に好き勝手することに。

まずどこにいるかわからなくなったので、どこにでも行き、たぬきのフレと接触したり。
「サブかと思った」
ってよく言われました。

一時期たぬきの書き置きが
「たぬき以外のたぬきちゃんは偽物」
とかでした。

そして想像力が乏しいからアパレルを深くは語れず職業をたぬきの名乗り始めましたね。
「アパレル辛くてぇー 〇〇を本業とし始めたの」
とか。
マジで殺すぞ?
みじん切りに処すぞ?

そのくせ、自分の興味ある話題は逃さないようでいきなり

「4号機の時代は良かった。AT規がry 自分はジャグラーやってましたね。チェリーがry」

まったくわからん会話がたぬきの吹き出しでラッカランで流れてきたり

絶対20代じゃないよおおおお
作るなら徹底しろよ!
たぬきは競馬以外のギャンブルはやんないんだよ!
嫌煙家なんだよ!

4号機ってなんだよ
もう絶対、チビでデブでハゲのおっさん。

たぬきはそこから奴のフレに
「アイツ、35歳のチビでデブでハゲのおっさんだよ」って言いふらすようになりました。
おっさんなのは確実だからね。

なんか一人にせたぬきをめっちゃかわいがってて、色々貢いでるおっさんいましたけど。
かわいそ。
貢ぎ先を本物のたぬきにしてあげたいね!

でもその人にせたぬきがおっさんって信じなかったなぁ…
22歳アパレルOLが4号機の話するか?2007年までらしいぞ?(調べた)

いくらたぬきの皮を被ってかわいこぶっても元はおっさんだからね。
しかも雑魚い。
メインでも装備とか買わない。
星3の成功品とか見たことない。
基本INしてやることは

転売

当時バザー統合前だったので、グレンとかでまじゅうのツノ買って
木工ギルドがあるエルトナバザー、アズランで売るんですよね。
それしかしない。

しかも1円単位の壁売り
f:id:tanukinotama:20200623011718j:plain
(再現した)

たぬきは職人とかやらないし、オーブとかの素材も纏め売りなんでこういうことしないんですよ。
目障りだし、これは心証に悪い。

流石に罵詈雑言を放ちに探しに行くと

f:id:tanukinotama:20200623011833j:plain

みかわしときじゅつし着て

f:id:tanukinotama:20200623011843j:plain

揺れてました(再現した)

もう殺そう。
すぐ殺そう。

たぬき本「通報する」
たぬき偽「何もならないよ」
たぬき本「いや、嫌がらせ行為だから」
たぬき偽「またまたww」

それどころか横に着て
「双子」
とか言って写真撮り始めた

メンタルやべーな!!
その鋼のメンタルブラック企業で活かして欲しいよ!

どうしてコロシアム以外で木っ端微塵にするってコマンドないんでしょうか
その後たぬきの必死のお願い(脅迫)により
どうにか髪の色、肌の色、目の色、髪型を変えた。
キャラメルカラーから焦げ茶色になったので

「こげお」と呼ぶように。
いやだせぇ。

でも見た目が変わったところで、結局同じ名前だからたぬきが転売してるみたいなの何も変わってない!!

それを言いにいくと(バザー統合された)
立ち方が大商人になってました。

それ…、福の神、ゴッド応援とかと同じく持ってる人極一部しかいないやつ
奴はたぬきを見るなり「マデュライト買い占めてんだ!絶対上がると思う!」(奇しくも奴の予想は上がった)

運営さん、ポンポコピー、誰でもいい、だれかコイツ殺してくれ。

「にせたぬきでバザー上げたり買ったりしたら国語5の文章力フルに使って(でも理系)運営に訴える」
と言い放ちました。
それからたぬきはまじゅうのツノを毎日監視。

また少し時は経ち、
名前変更が可能になった!
ので手順を事細かに説明し、名前変えて貰いました。
ニューネームはこげたぬき
最初「たぬきちにする」とか言ってたんで全力で止めた。
何人の被害者産むつもりだ?

名前変えて貰ってたぬきちゃんはまた1人になったけど
今までコイツがやった悪行はたぬきのせいになるんだとたぬきは気づく。

先日、フレ申請が来て断りも受けもせず数日放置してたのですがPが捜査時、間違えて受けてしまった。(たぬきは基本的に無言申請でも断らない)
フレページから様子を見に行ったトップページはたぬきの家の前でたぬきとのツーショットでした。(多分離席中)

f:id:tanukinotama:20200623013149j:plain

悪夢は終わってないのか。

最後に
こげたぬきは偽物です。
たぬき一家とは全く関係ないです。
間違っても
「たぬきの玉見てます」とか言わないように!(言われたことないけど!)

もし見つけたら迫害しましょう。