たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

ポンポコピーの雑記

どうも!ポンポコピーです。

前記事で言いたい放題言われてたので、たぬきの悪口を言いながら、コロシアムの記事と自分が強くなるきっかけを書いていこうと思います。

そもそもコロシアム苦手とか言ってますけど、
実装時にはドヤ顔で
「たぬきのマヒャドで皆死ぬわ!!うきゃきゃきゃ!魔法最強!たぬき最強!」
って事を言ってるクソだぬきがいたんですよ。

僕はコロシアム実装時にはレベル上がってて使える職って、2職しかなくて…僧侶とバトだったんですよね。

なぜ僧侶を上げたかと言うと、チーム潰しの記事でA君の話が出たと思うんですけど、チームが結構A君におんぶにだっこで、僧侶やれる人がA君以外誰もいなかったんですよね。

で、A君が引退を発表した時に(まあすぐ戻ってきたんですけど)僧侶やる人いなくなったんですよ。
それで僧侶やろうと思ったんですよね。

でも僧侶って上手い人と、危なかっしい人って両極端なんですよね。

f:id:tanukinotama:20200619002324j:plain


じゃあ上手くなるのって、どうしたらいいのかって話になるんですけど。

僕は憎しみの力で頑張ってました。

コロシアムも、僧侶も、全部憎しみの力。

僧侶をレベルあげして、ようやく実戦投入できるぐらいになった時に、たぬきのフレから「イッドだけ僧侶が足りない」って言われて、白羽の矢がたった時がありました。
まだそんなレベルと戦える技量じゃないから嫌だとお断りしたんですが、かなりしつこく誘われ、そんなに人いないならしょうがないと思いやりました。
しかし、当時たぬきに買ってもらった回魔上下45を着ていまして、イッドのラリホーマにかなりひっかかりましたね。
特に上手くもないのでギリギリ勝てるくらいの戦いになってたんですけど、終わった後にたぬきのフレから暴言を吐かれまして…
そこからですね。
修行僧になったのは。
それはそれは引っ張りだこになるぐらい頑張ったのですが

コロシアムもこれと同じで、当時僕のバトルマスターの師匠みたいなチムメン(キッズ)がいました。
彼もずっとコロシアムをバトでやってたんですけど、唐突に武闘家になった後「めっちゃ無双したわ」等
チムチャで言ってて、「バト使わんの?」って聞いたら
「武闘家のが強い」って言って、フレンド戦でバト対武でタイマンさせられてボコボコにされたのを覚えてます。

はい。憎しみ。

そこから入り浸りました。
写真がないのでその時の無双っぷりをイラストで描きました。

f:id:tanukinotama:20200619003845j:plain


気付けは体は血まみれ。
何勝したかなど覚えておらず、色んな職をやりまくり、こんな真っ赤なオーガの姿に··········!

f:id:tanukinotama:20200619002734j:plain

(ちなみに、僕が毎日コロシアムしてる時に毎日横のカジノで初めは「今日俺すごい!かけるとこ全部当たる!すごすぎるw」と言いながらルーレットしてて、終わる頃には「おけら」っていってログアウトするチムメンをタイマー扱いしてた)

f:id:tanukinotama:20200619121022j:plain

今思うとコロシアム行ってる時間全部無駄だったと思ってます。
プレイヤースキルは上がったけどね

今では落ち着いた黄緑色のファッションでたぬきにダメだしをしながら、学習能力皆無の突撃猪の面倒を見ている次第です。

f:id:tanukinotama:20200619003621j:plain

でも、前記事みてわかるけど裏切ると面白いからもっと裏切っていこうと思います。

本当は茶番が好きなので、僕のサブを茶番で紹介したかったんですけど、たぬきが自分のサブの紹介をサボったので雑記になっちゃいました。ゴミカスクソだぬき。

28日は書きたいと思います!
8のつく日に上げるのは単純に僕が8が好きだからです。(固定で18サバにいます。)

最近ポンポコピーTwitter垢も作りました!
https://twitter.com/ponpokodox?s=09

では28日にお会いしましょう!読んでくださりありがとうございました。