たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

僕は友達が超絶少ない

おはこんばんは。休日&腹痛で一日寝てました。たぬきちゃんです。
こういう涼しい日は窓開けてたいんだけど、近所のガ…お子様の声と煙草の臭いが侵入してくるのが嫌です。

さて、ドラクエで始まった大富豪。
みんな楽しみにしてて、フレなんかも結構ストーリーそっちのけで楽しんでます。
でもさたぬきって大富豪のルール知らないんだよね

同時にUNOもルール知りません。やったことない。

学生の時は雨の日に皆がキャイキャイやってるなか、「くだらね。」という感じで携帯いじったり、本読んだりしてましたね。

友達がいないんではない。少数なだけ。

逆に少数プレイの花札、チェス、オセロなんかは強かったですよ。
修学旅行に花札持っててた←

ま、でも我が愛しのドラクエに大富豪が出来てしまったのならしょうがない。
実質必須コンテンツなんでしょ?
やるといい事あるんでしょ?

まずはルールを知るために友達を用意しよう。
f:id:tanukinotama:20200607235219j:plain
金と吉備団子を持って、いざ
でもたぬき友達がいな…少ないのは事実だから、友達が手に入るとこわかんない。ので聞いてみますか。

f:id:tanukinotama:20200607235342j:plain


f:id:tanukinotama:20200607235442j:plain
まさかの非売品ときた。

いやたぬきだって、友達がいない訳じゃないんだよ。
ただ皆リアルに忙しくて、リア充で一緒にゲームするような奴がいないだけ。

仕方がないのでPのリアフレと大富豪練習しました。
いやー、友達なんかより、血の繋がりだよね。
血は水より濃いもんね。

なんかローカルルール訳わかんないけど、いざ実践。
都落ちキッツ…」
マッチングはポンポコピーと合わせました。5回中2回は一緒になれた。

たぬき的に相当嫌なのは9リバース
何これどこのルールよ。
自分の番をウキウキ待ってたらスキップされました。
嫌がらせだろ…
自分がもう1回できるわけじゃないのに

あとスライム革命。
鬱陶しいので自分がジョーカー持ってる時にはたまる頃合いで出して逃がしました。

f:id:tanukinotama:20200607235815j:plain
うえーい!


f:id:tanukinotama:20200607235839j:plain

f:id:tanukinotama:20200607235848j:plain

f:id:tanukinotama:20200607235856j:plain

ビギナーズラックで勝ちまくる。
途中Pと同じPTになったとき、共通の敵が発生し、
「どうせ今回俺勝てないから、たぬき上がらすわ」
と結託してました。

あからさまにサブでサポートしてる奴とかいたね。

くそムカつくのは
革命上がり。

これ2回やられて、たぬき8と3しか持ってなくて反則上がり負け喰らいましたね。
3を残しとくのもリスク高いですねー

さて昇段。
「え…景品しょっぼ」
アンルシアトランプとかうるせーし。いらねーし。

やはり友達が極小数のたぬきはハマれませんでした。

~おまけ~
学生時代、友達と仲間なんてマジいらねーわ。と厨二病をこじらせてたたぬきは
部活の練習をサボりまくり、ある日先輩に取り囲まれました。
放った言葉は

「いや、練習しなくても先輩より速いんで。(ノ´∀`*)ぷーくすくす」

先輩泣きました。

たぬきを出さないとリレーで負けるんだよねぇ?(イキリキッズ代表)