たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

おおくそばし

おい!おい!!おい!!!
ふざけんなよ!新聞に“コンディション抜群”って書いてあっただろうがよ!
なんであそこで伸びねーんだよ

f:id:tanukinotama:20200608054528j:plain

かーーーっ!有馬〇念にしても頭で買う度負けやがってよーーー!!
1.3倍の銀行レースじゃねーのかよ
現役最強馬さんよーーー!
ル〇ール何してんだよ?
いっぱいいっぱい頑張ろうぜ!?
あ、連複当たってるわ
あーーー?840円!?赤字だよ!!
f:id:tanukinotama:20200608054557j:plain

どうしてくれんだよ!!金返せよ!
タダ飯喰らい!!
有馬と宝塚勝たなきゃ最強じゃねーんだよ(た〇きの勝手な見解です)
やっぱり最強はジェン〇ィルドンナとオル〇ェーヴルだよぁ!
f:id:tanukinotama:20200608054639j:plain

きゃん!


お久しぶりです。
マスカッツ兄さんのポンポコピーです。

たぬきの玉を読んでいただきありがとうございます!

最近手抜き記事と日付詐欺が多いたぬきがあれなので、毎月8のつく日は僕が記事を担当する事になりました。

毎月8のつく日はポンポコピーの玉かぁと思って貰えれば幸いです。
まぁ玉って2個あるもんだし2人目いても大丈夫やろ·····

おおくちばしとの因縁について前記事で紹介しろと言われたので歴史を語りながら行きましょう。

今では人間男がほぼ固定な僕ですが、種族はオーガです。
最初はたぬきと共同垢でした。
村ボスが強くて…レベル上げを決意したところ、そのタイミングで初心者のオーガに誘われ、更に近くでレベル上げをしてたオガ子を仲間に入れ、さらに何故かロンダの氷穴でひたすらオニオーンをはっ倒してた人間男と初パーティを組み、4人で無事初期ボスを突破し、獅子門にたどりつきました。

しかし、ここからが地獄。
獅子門からグレンってなんか他と違って遠いんですよね。
しかも生息してる敵が主にどくろあらいとおおくちばしなんですよ。

当時ドルボードもないし…村から出る時の酒場スタッフサポートすらいないです。
このおおくちばし足くっそ速いんですよね·····
逃げようとしても攻撃される。

やくそうをたくさん買えるお金もないし、2戦が限界でした。
そんな中、ボロボロの僕を見つける度にガンダッシュして僕を獅子門に葬送するおおくちばし。

f:id:tanukinotama:20200608055328j:plain

そこから大っ嫌いになりましたね。あのぶつかった時の「クェックエ」みたいな鳴き声は今でもトラウマです。(みかわし率も無駄に高いのもゴミ)
葬送されるか、獅子門に逃げ帰ってやくそうを買い、またグレン領東へ。
本当に辛く、路銀も底を尽きかけてたその時でした。

皆さん宗教って知ってますか?

神が人を助けてくれるアレです。
ボロボロの僕に体力を満タンにするやくそうが頭へ振りかけられたのです。

f:id:tanukinotama:20200608055258j:plain

ビックリして思わず画面の前でえって言ったのを覚えてます。

その神は人間子供の姿をしており当時出たばっかりのバトルマスターレベル42の二刀流の神様でした。

神はチャットで
「グレンに行けなくて困ってるの?俺も種族はオーガ!同じ種族のよしみだしグレンの町に連れてってあげる!その後俺のチームにはいってドラクエXを楽しもう!」

皆さんチーム勧誘って知ってますか?
初心者に網張って人数増やすあれです。

当時の僕はそんな手法はつゆ知らず、「オンラインってあったけぇなぁ!」って感動したのを覚えてます。

もちろん断る理由などなく、「チームってなんだろうな」って思いながら了承をし、走り抜ける彼の後ろからついて行き、

f:id:tanukinotama:20200608055613j:plain

僕を葬送しにきたおおくちばしは彼を見て逃げ出し
無事グレンについて彼のチームに入会致しました。
なんか厨二病ネームのチームだった気がします。
チームマスターはもちろん彼
チームメンバーは大量のオーガで構成されてました。

ここから僕のアストルティア生活は開始します。
チームにも入れてるし、「なんでも困ったことがあったら言ってね」って言われてるし、やくそういっぱい貰ったし神ゲー

1週間くらいINして冒険をしてたんですが、現実は非常で、当時学生の僕はテスト期間だった為1週間INできなかったんですよね。
実はチームマスターといい、ほとんど学生で構成されており、僕が1番年上と発覚してたんですよね。

1週間ぶりのINに心躍らせながら挨拶をしようとしたら

f:id:tanukinotama:20200608055800j:plain

チーム解散されてました。

手紙も何も無かったです。

たぬきからは「やくそう宗教やん。ドロンする所まで完璧」とか言われたのを覚えています。

ドラクエXを1週間くらいやって、学んだ事は
宗教に関わってはいけないのと、おおくちばしはクソの2点です。

長々、元宗教の人の話をきいていただきありがとうございました。
こんな感じで8日デーはネタが尽きるまで色々書いていこうかと思います。

突然ですが、五、七、五でしめたいと思います。

やさしさと
やくそうあたえ
あと苦し

f:id:tanukinotama:20200608060059j:plain