たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

転生モンスターが割れたぞい

おはこんばんは。たぬきちゃんです。

転生モンスターがやっと見つかったそうですね。
まさかのおおくちばし
よく見つかったよ…これ

言われて見ればコイツの仲間シリーズいっぱいいるけど転生いなかったね。

グレン領東で狩り始めます。
金曜になったばかりの深夜のためライバルはなし。
10分程で
f:id:tanukinotama:20200607203245j:plain
出たわ。あっさり

実はこのおおくちばしシリーズに因縁のあるポンポコピー。意気揚々と殺しにきました。(詳細は後日!)

f:id:tanukinotama:20200607210721j:plain
ドロップが案外美味しい。

次。邪神宮殿。
た「今回って期間短くて、プレイヤーにとっていい事なしだよな」
P「いや、錬金石が銀だろ」
た「なるほど。それは素晴らしい」

f:id:tanukinotama:20200607210838j:plain
まさかの、時代遅れきたよ

何にもいい事ない邪神宮殿黒公帥とゼルドラドは10日まででーす。

次、万魔。
「強いフレサポがいなくなっちゃった…」
Pとの共通空気フレなんですけど、バトが強くて。万魔サポでは2人ともこの人借りて行ってたんだけども
レベル解放につき、バトで預けなくなっちゃった(´・ω・`)

仕方なく別のフレ借りたんですが
死神のピアスで。
まぁ良いかなって思ったけど良くなかった。

まさかの2が15で終わる
た「……うわ」
P「やり直しだな」

眼甲のサポを雇い直し、再挑戦

やはり討伐スピードが遅い
た「これさぁ、バト攻撃してる?」
P「してない。傷つくと、逃げる」
AIが変わった。
バトなのに攻撃に躊躇するうんこAIに。

これはサポ万魔勢としては致命的。
クソめんどい!

おかげで3で粘る羽目になり
キラパンに追いかけ回されて
ボロボロで安息の地に辿り着くたぬき。
f:id:tanukinotama:20200607220919j:plain

来週のは出来れば組んでやろう…
f:id:tanukinotama:20200607222830j:plain