たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

13日の土曜日

おはこんばんは。実は寂しくて死にそうな日々を送ってたのでペットを飼い始めたたぬきちゃんです。
自室で細々と飼育してます。
色々気をつけてるつもりですが、Pからは「“動物園のモルモットとかいる…草食系のふれあい牧場の臭いがする…”」って言われました。

自室なんだけど!?

f:id:tanukinotama:20200613220607j:plain

ここで一曲
「空気清浄機もそう フルーツもそう あんたのため Oh 冷却板もそう 散財もそう あんたのためー♪
飼育書には 絶対必要ってあったじゃない なぜ 食べない 乗らない 使わない 寝ない 機能しない あんたはー!!」

さて。ポンポコピーの記事が人気ですね。
1位、4位、5位ってポンポコピー関係。
頑張って書いたごみこの記事とか掠りもしないよ。やっぱごみこは駄目だな。
にしてもモチベ下がっちゃうなー
サードのこととか紹介する気なくなっちゃうなー。

まぁそんなんでね。今日はみんなが大好きなポンポコピーの話でもしますよ。

なんかPって最近
たぬきの面倒を見る
“強くて、優しくて、面白いお兄さん”みたいな雰囲気出してますけど

それ、騙されてるよ?
奴の手口だよ。

実際は
“息を吐くように嘘を吐き、
隙があれば裏切り
人のことは興味を持たない
サイコパスで冷徹な殺人鬼”

だよ?

そもそもたぬきは最初から殺人鬼だって言ってるじゃーん!!

その理由を今回、ついに明かします。
先日の6月8日の記事で
ポンポコピーの生まれが語られましたね。

彼はバトルマスターになりたくてドラクエ10を始めたうら若き少年でした。
利用券はたぬきが支払ってましたね。
つまりポンポコピーは一時期
たぬきの扶養家族だった訳で
そりゃたぬきのサポートをするのは当然だよね。

そんな彼が速攻ハマったのが
オープンしたての悪魔の施設

ラッカラン
f:id:tanukinotama:20200613224143j:plain

コロシアムとか
殺死悪武
だよね。

たぬきなんかも当時は福引券目当てで毎日行って
壁際イオナズンとか、スーパーハイテンションゴールドフィンガーとか
色々小汚い戦法を取ってましたけど。
本当に初期はマヒャド一発でみんな殺せて楽しかったけど。
そんなのは本当に一瞬。
色々な改修がされ、すぐにたぬきにとってすごい辛い環境になりました。
魔法は使い物にならなかったからバトか武で行ってたよね。
当時は固定と当たるともうどうにも出来ない。
負ける時は本当に負けました。

誰が楽しくてやるの?これ!?
かたぬきは思ってたけど
楽しい人はいっぱいいたんでしょうね。

ポンポコピーもその1人でした。
プレの時はSSランクのポイントの数倍を持ち
通常オープンのした後も一万を超えるポイント

そして恐るべきは
“グランプリ”

たぬきなんかも報酬が欲しくて行ってたんですけど
まぁAとかで限界になる。
発狂、コントローラー叩きつけ、ラッコ化、べそかき

f:id:tanukinotama:20200613225827j:plain
血管切れそうだったよね。
つーか、数本いったかもしれんよね。

彼はそんなたぬきを横目で見て、ランキングとか載ってケツかきながら、ジュース飲んでましたね。

学生なのにニートに張り合える。
意味わかんね。

以後たぬきは
f:id:tanukinotama:20200613231205j:plain
大量の差し入れを持ち、WiiUを託すことにしました。

P「金策した方が速いんじゃね?」
た「金はなくはない(まだ当時は)栄光が欲しい。」

要は俺つえええええ!!!がしたいんですよ。
ただ、自分じゃできない。

変わりにたぬきは当時学生だったPの課題をひたすらやってました。
テスト勉強とかさせずにテストの山張ってました。

中の人が変わったたぬきはめっちゃ強かった。
(中の人が変わったPの課題はめっちゃ出来が良かった)

大量のポイントを持って逃げ回る(たぬきを全員で探す敵の全てを欺き、最後は誰もいない敵の陣地で跳ね回る)

勝ち確でジャンプしてる敵に0秒で飛んでくる百花繚乱。

視界の敵を気づかないフリして、敵が剣を振り上げた瞬間、サイクロンアッパー

700ポイント持ち
パラ仁王立ち、戦士庇う、レンジャーザオラル(もう勝てる気しない…)

相手陣営守りの布陣。
単騎特攻全滅攻撃。(残り40秒)

HP1。Aペち→武器ガード。Aペち→みかわし。Aぺち→カウンター。(相手死亡)

高笑いするたぬき。冷静なP。

最後に参加したグランプリでは魔法で猛威を振るい、カンタ合戦を制し
相手の魔法を一瞬のスキで焼き殺し
カンタがなくなった敵にマヒャデドス

開幕走ってきた魔法も殺す。

Pが中に入った魔法だぬきは大魔王が偽りなかった。

「勝てるわけねーよ。」

ポンポコピーさん名言集。コロシアム編
「見えてんだよ!」
「逃げちゃうもんね」
「あははは、お前とは戦ってやんないよ」
「溜まったな?チャージタイム」
「ここは届かないんだよな」
「引っかかっててね。そこで」
たぬきちゃんはここだよ」

「跳び箱を飛ぶ時に使った踏み台の形なんて覚えてないじゃん?」
f:id:tanukinotama:20200614011936j:plain



f:id:tanukinotama:20200613232459j:plain

その最後に参加したコロシアムグランプリでは5キャラをやりました。
以下戦歴
f:id:tanukinotama:20200613232529j:plain

f:id:tanukinotama:20200613232538j:plain

その正確な数は覚えてないですが
低く見積もっても
殺害人数
累計30000

3万人の中で何回同じ人を、踏み台にしたんでしょうかね。

恨んでる人は沢山いるでしょう。
もしかしたらそこのあなたも彼の踏み台となってるかもしれませんよ?
諸君思い出すんだ、あの恨みを!!

f:id:tanukinotama:20200613232834j:plain

ね、殺人鬼に偽りないでしょ?