たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

たねが足りない

おはこんばんは。密林さんが空気清浄機の値段を補償してくれました。お陰で買い直せたたぬきちゃんです。いや元より泣き寝入りする気はなかったけどね。

でもセール時にポチッたのに買う時は普通の値段に…。
諭吉1人分上がりました。返金じゃなくて弁償してくれればいいのに。
でも今度はプラ〇ムで買ったのでもう届きました。
これが安心を金で買うってやつかな?
除湿機能つきなのでこれで梅雨と夏を乗り切るぞ

さて、タイトル。
魔仙卿の鍵が追加され、タネがいくつか追加されましたね。
現在はちゃんと食べてれば全部で83個あるそうです。
f:id:tanukinotama:20200613065334j:plain

f:id:tanukinotama:20200613065452j:plain
足し算。足し算。

どうでも良い余談なんですが、たぬきのママ上様はそれはそれはとても教育に厳しい人で。
小さい頃、「算盤なんてやらなくていい。算数は文章題が出来ないと意味ない」って言われて育ったんですよね。
たぬきはP(なんか上手くサボってた)と違ってそれはそれは忠実に勉強をしまくってて。
算数の文章題とか超得意だったんですよ。
「計算なんて別に暗算しなくても、筆算するし。電卓使うわ」って普通にイキってたら
先日、母親が算盤習ってたことが判明しました。
「頭の中に算盤あるから」とかほざいてました。

たぬきはちょっと大きい2桁×2桁の掛け算も電卓ない時筆算してます。

裏切り者か??

Pの裏切り常習行動はママ上様譲りなのかもしれない。

まぁそんなんで暗算苦手なたぬきですが、足し算ならまぁどうにか出来るんで頑張って足していきます。

ん?足らない?

自分の暗算力が不安なので電卓で再計算。

間違えなく足らない。

やばい!!
某サイトを見て、せんれきで入手宝箱を見て、慌てて種を回収に向かう。

f:id:tanukinotama:20200613065529j:plain

たぬきの目はマーブルチョコ(節穴。ほぼ飾り)なので何かの裏とかにあるのは結構見落としてました。

あと後から追加された仕草や、大盗賊の鍵で開けるとこの旧マップ。

たぬきが取り忘れてたのは以下
・偽夜宴館2階(解放の祈り)
・真レビュール北(上の柱の上)
・真モンスター闘技場(大盗賊の鍵)
・真リャナ荒涼地帯(灯台の上)

f:id:tanukinotama:20200613070817j:plain

f:id:tanukinotama:20200613070825j:plain
夜宴館くそめんどくさかった。

で無事83個になりました。
ディエゴの試験はちゃんと終わらしてたもんね。

では今日はこの辺で。
明日は何書こうかなー