たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

富豪になりたいな

おはこんばんは。とある事情で丸一日ご飯食べてないたぬきちゃんです。ご飯食べないと心が貧しくなるよね。
これに寒いが加わると、人間は死にたくなるそうです。

でもまぁ、たぬきは割と食べなくても睡眠が取れればいける人です。

たぬきは別にお金なくて、ご飯食べない訳ではないけど(金もねーけどな)
金欠の時って殆どの人が食費削るじゃないですか。だから貧乏な人って痩せてる風体で描かれますよね。

例外として、貧乏なのに食費だけはケチらず、めっちゃ太ってる知人いますけど。

さて何でこんな地味な貧乏話しているか。
大富豪頑張ってたんですよ。
今更だけど、本当報酬せこくね?
絶対オーブ金策でもしてた方がいいよね。
やる人は報酬以外で何が欲しいんでしょうか。
そう思ってたんですよ。

でも
「レグナードトランプ欲しい」
いきなりそう思っちゃった!!

レグナードトランプは段位報酬じゃないので地味に試合を続けてポイントを貯めることに。

今日のルール、数しばと9リバースめっちゃ辛い…
そもそも9リバースってどこのルールなの?これ実際やってた地域あるん?

基本的に貧民と大貧民を繰り返してました。
リアルまで貧しくなりそうなんだけど……(いや既に貧しいけど)

大富豪なっても手札に13以上ないとか、全部札の数字が単体でマークもバラバラとか。
8が1枚もないとか
ザラ。
都落ち
理想は富豪辺りで、ずっと大貧民と大富豪が足を引っ張ってるとこを見てたい。

8なしは辛いですよね…
・八切
都落ち
・禁止上がり
は常時なのかな…?

そしてやっぱり経験を積んでないんで圧倒的に弱い!
もう花札実装してくれないかな…
ドラクエ花札あるよね

ビビったのが
大富豪会のとき富豪が初手革命→そして自分で次ターン革命返し→んでまた次革命

f:id:tanukinotama:20200612011537j:plain
おかしすぎるだろ。何も出来ねーよ。
どんだけ不満あんだよ。

それでもどうにかレグナードゲット。
段位はアンルシアトランプ貰ったから7?
アンルシアトランプめっちゃうるさくね?
しかも絶妙にブスいし。
あのホクロが嫌いになりそう。

目標達成後、「レグナードさんなら強いんじゃね?」って行ってみたら
普通にボロボロに負けた。
f:id:tanukinotama:20200612011704j:plain

さて。その後
チムメンからお誘いを受けて輝晶獣持ち寄り行ってきました。
もちろんドグドラです。
構成は前と変わらず。たぬきとPも職変わらず。
ただ、武闘家は弱くなったね。
200スキルとか新槍で強くなってる筈のに弱くなった。
ま、PSってやつですよねーー。

なので危ない場面がチラホラ…
武がしょっちゅう死ぬのでマジバリかけ続けないといけない。
ていうか、どうせ死ぬならマジバリいらなくね?(←こういうとこが回復職出来ない由縁)
f:id:tanukinotama:20200612012049j:plain

一戦目10分ちょい75個
二戦目8分ちょい75個
三戦目10分ちょい45個
四戦目事件が起きる

結構P死ぬと辛いんだよね。ブレス的にも応用力的にも
Pとたぬきは連携が取れるのでザオ被りすることもないし。

でこのターン
武普通にまた死んだ
P、HP少ないときにザオトーンで死
賢者 武をザオしに行ってなんかされた

いやーーーー!!!
たぬきだけじゃんん!!!
全滅の危機!
Pは生き返れないし、武は脳筋だから賢者を蘇生しないと!!

葉っぱを持って走り出す。攻撃はブレスだったため無効にできた。が

ドグドラに引っかかった

相撲し始めるたぬき
た「あぁああぁ!!!引っかかった!!!」
P「何してんの?」
慌ててBキャンして相撲から離脱するがもう敵の攻撃ターン
P「はぁ、終わったな」

300万が…数日の頑張りが無に帰る

「ロザって!ロザれ!ロザっ!!!」

マジでロザった。

神引き。たぬきの働かないで有名なロザリオがついに光った。

f:id:tanukinotama:20200612013406j:plain

無事に倒しましたが45個でした。
f:id:tanukinotama:20200612013431j:plain

また集めます。