たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

毎日毎日僕らは

おはこんばんは。自粛中に頼んでいたIH用のたこ焼き機が先日届きました。ネットショッピング大好きたぬきちゃんです。

しかもこだわりの鋳造。完全鉄製。
IHで鉄製ってなかなかないんだよねー。

さっそくたこ焼きパーティーをやるべく材料を買い込みました。
タコに、青のり、ソースに、揚げ玉、明太子、チーズ、粉に、卵に…etc.
た「タコパしようよ」
P「お前…弟とタコパって悲しい奴だな」

結果
「引っかかってひっくり返せない!」
「タコだけ取れた!」
「やべぇ焦げてる…」
「溢れて穴が見えない!」
「失敗だろ!これ!」
「いや消失はしてないから星0なだけ」
「お、これ星1じゃね?」

薄々気づいてるかもしれませんが、某ハンバーガー屋の略称はマック。
エスカレーター立つ時は左側。
周波数は50Hz。卵焼きは甘い味。
のたぬき達には上手に作れなかったので

最終的にたこ焼き機で焼いた、もんじゃを食べました。おいしかったです。

さて、丸くないたこ焼き(タコが入って焼いてあるからたこ焼き)を食べてお腹いっぱいになったので昼寝をし、駆け込みテンの日です。

でもまぁ、まずは魔因細胞集め。
こないだ扇は防衛軍で集める事にしてモーモン強行ったんですよね。
まさかの31個。
だったんで即やみのしょくだいに戻りました。
今日は32個の収穫。

10の日ってやること増えるだけでたぬきあんまり好きじゃないんですけど
今回ってはぐれもんが不動産屋始めたんでしょ?w
でも今回みたいなアプデ後初のテンの日はin率が増えるので

武器が安くなるかもしれないんですよ!

金策をまったくしてないたぬきとしては少しでも安い時に買いたい!
・槍…高くなってた!!
・両手剣安くなった!

両手剣は需要がすごいけど、出品数も多いのでジワジワ値下がりしてくるんじゃないかと予測して、まだ買わないことに。
次の日曜日辺りに腹くくります。

金策しようにも時間がなくて…
細胞集めをするのが精一杯で日替わりや盗み金策もオーブ集めも職人も出来ない。
今のたぬきがなんだって?
つけもの石屋さんだよね

f:id:tanukinotama:20200611063834j:plain
やみのしょくだいドロップです。
Pは拾ってないけどたぬきは6割程拾ってます。

たぬきは漬物の全て嫌いだからね。浅漬けだろうとぬか漬けだろうと、大根だろうと人参だろうと。
きゅうり?
あれが一番嫌いだよ。
そんなたぬきは多分つけもの石なんてドラクエでも使うことはないでしょう。
バザーに流してます。

錬金で結構使うから店売りされてても、値崩れがおきない。
99個集めると1個辺り130Gで売れるよ!!(´-`)
もうここ数ヶ月出品はこれしかしてない。
1000は出してる。

そんな思いして、毎日しょくだいを狩り続けているわけだけど
結局ガルドドンはどっちがいいの?
f:id:tanukinotama:20200611064152j:plain
普通なら黒仙翼、ガルドドンならプロセルピナって話はマジか?

だとしたら狩り続けないといけないよね…

さて。いつものようにプレゼントチケットを貰って、迷宮いこ。
邪神に行ってる時間は多分今日はないね…