たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

やったもん勝ち!ダークトロル!

おはこんばんは。ひと仕事終えて、朝からうどん茹でて食べたたぬきちゃんです。
たぬきって料理うまいんですよ。ほぼなんでも作れる。
得意料理はなんだろ…。なんでも作れるからなぁ!

まぁ両親が忙しかったんで、小さい頃から普通に飯作ってたってのがあるけど。経験値だよね。

ちなみにママ上様は俗に言う“メシマズ”で最近だと
「大根の煮物ってどうやるんだっけ?」って聞かれたんで
「そもそもあれ米のとぎ汁使うんだよね」って言ったら

生米ぶち込んでました。

( ゚д゚)

たぬきは食べませんでした。
P曰く不味かったそうです。

Pはそれを受け継いだのか、昔やべー弁当作ってました。
なんだか冷凍食品を全部寝かせて、ゆで卵の輪切り(ぐちゃぐちゃ)を上に置いてた。
「そんな生ゴミ持って行ったら、いじめられるよ!!」
見かねて作り直しました。

また開幕の雑談が長くなっちゃった

ついに重い腰を上げて、レベル上げに乗り出すことにしました。
理由は皆さんご存知の“ダークトロルの経験値減少”

そもそも、レベル上げ用に作ったモンスターじゃないの?
どうして改悪するの?
与えて取り上げるって酷いよね。

各ブロガーが書く前から良いよって聞いてたんだけど、1匹で取り合いが起きそうだからと乗り込まなかったんだよね。
何故真っ先に書かなかったかって?

たぬきは攻略ブロガーではないので美味しい情報は独り占めします(ケケケ)
そしたらまぁ、案の定続々と書かれて更に激戦になったんだけど。
「いや、メタキン行くわ」
キリンジでいいや」

たぬきは無理

メタキンコインないし(SPはいっぱいある)、キリンジは皆が美味しい美味しい言ってる時にボコボコにされて、120万とかしか行かなかったような気がする。

まずまず…

多分、レベル上げ下手なんだと思う。(なんでだろ)

バイキばくれつこんの絶望感よ。
戦士入れて、カバ出てきたら開幕キリンジ殴って真やいば入れて貰ってましたね。必死。

なんで1日目に行ってたポンポコピー曰く
「そんな死なないし、耐性いらないし、たぬきでも出来るよ」
これは是非ともダークトロルでレベル上げしたい。

ガチ勢や仕事してない人、休みの学生は終わってるだろうし、今駆け込んでる人は仕事してる人だろう。
だからやっぱり
平日(出来れば中日)の深夜
が狙い目でしょう。

空いてる時間を狙ってサクッとやろう。
防衛軍もやらないと行けないし、レベル上げの時間は最小限にしたいよね。
「一晩で済ませる」

はい。課金しました。何か?
いやだって考えてみ?1000円で何時間節約できんの?
たぬきは18歳の大学生の時が時給千円でした。
なんとなくその意識から
1時間=千円のイメージ。
1時間以上は確実に縮められるので、たぬき的にはお得な買い物。
ゲーム課金しないからたまにはね。(スマホゲーなどいっさいやってない)
f:id:tanukinotama:20200619105204j:plain

現在の状況はこんな感じ。
f:id:tanukinotama:20200619105912j:plain
上がってるのはやみのしょくだいやモーモンで使った職。
ストーリー経験値は僧侶にぶち込みました。

AM3時。
まず最初に遊び人からレベル上げていきます。
これはPと組んで、ひょうモンダークくちぶえ。(他に良い場所知らない)

f:id:tanukinotama:20200619110144j:plain
たぬきが80万稼いだ時に、Pとの差が20万くらいだったので
1.5倍にはならず1.3倍くらい。

f:id:tanukinotama:20200619110215j:plain
メタキンが2匹出て
残り時間8分でカンスト

思ったより早かった。
これは玉が終わるまでPをお手伝い。
Pも玉+二戦くらいで終わりました。
玉給はカンストしちゃったので
①167万3545止まり。

AM3時40分
そしていよいよダークトロルへ。
話に聞くギスギスオンライン。
口は悪いけど、別に喧嘩したいわけじゃないので
ちょっと怖い…
「俺の!」とか言われたらどうしよ…
Twitterで晒そう←

たぬきは欲の皮が突っ張ってるし、書のおかげで転職が多いので、湧きスポットは一番近いところを取りたい。
Pと取り合いにならないため(一番アホ)たぬきはいつもと違う未知のサバへ。
直近スポットで狩ってる人は1人だけでした。
後から参入なので、とりあえず挨拶。
新入りは挨拶しないとね。
f:id:tanukinotama:20200619110938j:plain
まさかのお返事が!
優しすぎか?

職業は旅賢者(バイキと回復が出来る)とスパを抜かして上から順にやっていくことにしました。

サポートは
ポンポコピー両手バト(悪魔特攻)
ダイヤちゃんスパ(おしゃれガン上げ)
ブメ旅サードサブ。
完全身内。

f:id:tanukinotama:20200619111311j:plain

13万超
え、なにこれうっま。
これは下げられるわ

20分ならないくらいで転職タイム。
たぬきのだからそれ取らないでねー!
売約済みだよー!

f:id:tanukinotama:20200619111641j:plain

城で秒速で魔法使いに転職し、宿屋で回復。
真横にいるシステムいいね。
急いで戻る。
あー、良かった。流石深夜。
2人目を維持。

②297万4312
書使ってるとしては少ないんだろうけど、300万はでかい。

ダークトロルさんは手を出さない方が良いなのにこんなに冒険者にボコられるとは思ってなかったでしょうね。
③294万9386

順調に倒している間に3人目登場。
「おじゃまします」
みんな礼儀正しいな!
話に聞いてたギスギスオンラインないぞ

お、メタキン

f:id:tanukinotama:20200619112225j:plain
どうにか無事倒す。

f:id:tanukinotama:20200619112412j:plain
おー、前のカンスト経験値寸前

④329万5328
⑤302万2998
⑥272万9662
面白いようにレベルが上がってく。

しかし、暗雲が立ち込める

戻ったり転職したりしつつも、決まった3人が応援したり、ザオしたりで仲良く狩っていたのですが

平和を乱す4人目

「!」
「?」
想定外の自体に飛び交うチャット
今までだって4人目は、見て狩ってたら他の場所に行ってたのに!?
転職とかしてきて戻ってきたら、3人に狩られてたら泣く泣く他の場所に行ってたのに?
しかもお前、3人フルで戦ってる前で元気玉使ったよな?

どんだけ空気読めないんだよ

名前と格好からして早起きキッズかぁ…

発生する待ち時間。
たぬきはもう1番目になってたし、譲るつもりはない。
待ち時間に装備とステータス見たら

魔法戦士90
装備は職業クエの服未練金。ズボンなし。片手剣。

それ、ドレアじゃないんかーい!
いやいやいやいや!
お前にこのフィールドは早すぎるでしょ!!
お家帰って!

さっきから死にまくってて討伐が遅い!!
ついに3番目の方が譲るように消えました。
コイツと同じエリアやだ…

⑦283万8634
転職は1回だけだったのに待ちのせいで少ない経験値。
⑧313万1459
最後はメタキン出ました。
残るはスパがちょっとなので小玉。

f:id:tanukinotama:20200619113927j:plain
終わったー!
5分を残してました。
⑨59万7376

キッズは学校にでも行くのか、途中で消えました。

トロルのドロップ自体は微妙ですが
白箱は星球で強いよね。
良いの出ないかなー。って密かに狙ってたけど
光る宝箱から出たのは
f:id:tanukinotama:20200619112622j:plain

お約束のゴミでした。

毒率たけーよ。

何はともあれ232匹を葬りさり
f:id:tanukinotama:20200619114252j:plain
圧巻のカンスト

幸いだったのが、戻ったら4人目になってた!ってことがなく直近スポットで最後までかれたことですね。

自分が賢者旅になるときは旅捨ててバトを。
最後は自分スパなので旅雇ってゴミこ捨てました。

メタキンは3回出て、1匹逃げました。
はぐメタは0。横で出てるの見て、「あ、はぐ出るの?」って思った。

使用玉は8個と小1。
端数調整で玉なしで戦ってたときもあったので
カンストまでにかかったのは4時間半くらい。
22時間分の元気玉も、料理も節約出来たので全然1000円の価値あるでしょ。
流石公式RMT

たぬきの選択は間違ってなかった。

ダークトロルで向いてた職業は
1位盗賊。2位戦士。3位旅
盗賊は常時爪だから即バイキ剥せるのが良かった。ショック技も多いし。
悪霊つけて、開幕必殺うつとすごい楽。
戦士は普通に死人が出ない。
旅はゴッジャグが強かった。

逆に向いてなかったのが
1位天地雷鳴士、2位賢者、3位道具

土耐性あるからめいどうふうまがゴミ
闇耐性あるから賢者は攻撃できない
(旅捨てて風切りと回復してた)
道具は攻撃力が劣った。

やったらレンジャーなんかも向いてて、僧侶とパラなんかもキツいんでしょうね。

デメリットとしては
聖水をめっちゃ使う。
忍耐、勝どきフルのサポと自分だったけど普通にMP切れまくる。
魔戦入のパーティーよく見た。

でも魔戦はFB溜まるまでが長くてね。
あと回復してる最中にトロルがつっこんでくる。

聖水補給はあんまり離れるとその間に取られそうだしね。

ドルボードはなるべく大きいのでいた方がいいと思います。
補給の時とか、人いるかどうかすぐわかるし。

あと戦ってるやつは
「ダークトロル」と表記されるけど、見にくくね?戦ってるのか、フリーなのかわからん。
もういっそ
シンボルの色を変えてほしい
当たったら興奮して黄色くなるとかどう?

総評としては、楽だった。
めっちゃ楽だった。
動画見ながらぼへーってやって。
苦になる前に終わった。

キリンジと同等の経験値になったとしてもたぬきはこっちに来ます。

残りの書はボソボソ職人でもレベル上げしようかな。