たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

5.2 新防衛軍 灰塵の竜鱗塀団

「つっら…」
おはこんばんは。また寝てないたぬきちゃんです。最近寝ないと頭痛だけじゃく、吐き気もするよ!
なんでだろうね

ストーリーを終えて、21時~23時
2時~4時。
この時間に防衛軍行ってました。

今回は総帥Zになる。
肩の色は変わらない。
うーん…何がつくのかね。

オートマで潜ります。
まずは遊び人とかから消していきましょう。

「勝てない」

5連敗しました。
みんな実績目当てだから火力が足りない!!
魔法・天地・武闘家・魔戦
これら超ありがたい。
って、あ?お前90の天地じゃねーか!!!

尻噛むぞ!!

その後チムメンに誘われて組んで行きました。
こちらも皆各々やりたい職でくる。

たぬきは
遊び・盗賊・僧侶・パラディン潰しました。

遊びはパフパフとひゃくれつ舐めで敵の動きを止めます。あと大砲やる

盗賊はスタン、必殺、サプスマ、ねばねば爆弾でショック技を連発。
ムチあるなら幻惑入れてもいいかもね。

パラディンは大ボスをなるべく押して、最後は防衛決壊におうだち

僧侶は大砲。オートマだと絶対他にヒーラーいる

そこでなるべく戦い方を学びました
攻略って程でもないけどポイント
・鐘は優先で倒す。これ基本

・おとり札は残り3分頃。自分が2枚持ってるなら4.5分で使ってもいい。

・金縛りは最後までとっとく

・大砲はしびれは3分前、ボスが枠に入ってる時に3発打ち込む。あとはおとりで来た敵を強化で一掃

・なんか脱走してるチビドラに気をつける

これ守ってれば勝てます。
逆にこれ守ってないと勝てない。

不思議な場所におとりストーンがあったり…
大砲空打ちしてたり…
金縛りを変なとこで使ったり…

なのでたぬきとPは自分たちで大砲とおとりをやることにしました。
声もかけられるしね。
f:id:tanukinotama:20200604072658j:plain

Pがあまりやりたがらないので結局たぬきは玉拾い。

強化としびれの実績集めならネブドよりこっちでやるのが断然楽ですよ。
まぁみんな終わってるみたいで見向きもしないからたぬきは玉集めしてたけどね。

深夜帯はテンポよく勝っていきました。
とは言ってもいつもギリギリの戦いなので
f:id:tanukinotama:20200604074242j:plain
こうやって青で終わりそうだと嬉しい

レン、占い、スパスタ、旅芸人、道具、踊り子、まも、戦士が済。

もう残りは相当強い職ー!

f:id:tanukinotama:20200604072856j:plain
いえーいいーー!!!
マフラーついたーー!

ん?マフラーか?これ?
よく見ると後ろねーし。マフラーじゃないじゃん

P「ダサくね?」
た「クソダサい」
P「なんで赤なの?」
た「黒のがかっこいいよな」

マジ〇ガーZの水〇一郎氏を意識してんの?
にしてはダサい

た「そもそもこれなんだろうな」
P「正式名称ありそうだな」

そもそも腰布も腰布なのか?
(たぬき達は腰垂れって呼んでます)
今回のついたあだ名は

“よだれかけ”

~会話例~
「今回はよだれかけ俺らだけだな」

「お?よだれかけ5人いるぞ」

「アイツ!よだれかけのパラディンさんに命令してやがる!!腰布もついてないくせに!!」

「玉とった奴、よだれかけついてる?」

f:id:tanukinotama:20200604073441j:plain

みんなもよだれかけを手に入れよう!!

おまけ。
結局新扇とプロセルピナどっちがいいのかわからないので様子を見つつ、毎日の魔因細胞は変わらずやみのしょくだいでやることにしました。

「呪文速度出たらこっちでいいかなー?」
f:id:tanukinotama:20200604074414j:plain

殺すぞ?クソブス

逆にむかつく。
その後3つ変えたけど生ゴミでした。