たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

5.2 お魚釣り!!

おはこんばんは。徹夜のため朝からゴミ出しが出来ました。ちなみに早起きは三文の徳って、いうけど得したことないたぬきちゃんです。

本当は一日1個上げればいいんだけど、サービスだよ。

午前5時魔因細胞集めが終わり(26個。少ない)
釣りに出かけました。

いつものように
5.2 魚 とかで調べたけど何も出てこない!!

なのでたぬきが適当に書きます。
今回の追加は3つ

・ツチフキ
・ビーシュリンプん
・ネオケラトドゥス

場所は全部魔界新マップの
ガウシア樹海
f:id:tanukinotama:20200604074858j:plain

黄色矢印が上記2匹
緑色矢印がネオケラトドゥスf:id:tanukinotama:20200604075016j:plain

でもまぁ、緑色矢印のちょっと横。
まじで木を1本挟んだところでツチフキとビーシュリンプも釣れるんで、そこでまとめてでいいね。

ちなみに両方淡水魚で、ここは川です。
た「何が違うんだ?」
P「水の流れ?」

ツチフキとビーシュリンプは氷の釣竿✩2とプラチナルアーで連れます。
双方小型。
距離はツチフキが90前後
ビーシュリンプは100ちょい。

ビーシュリンプは海底をはいますね。

ためてきたら、もうゴクラグギョ。
釣るなり、諦めるなりご自由に

これは2人とも10回ちょいほどで両方釣れました。
レア度はビーシュリンプが✩4、ツチフキが✩3です。

毎度の強枠はネオケラトドゥス(言いにく)

✩5

釣れるのはゴクラグギョ黒、白
パイク、プラテカルプス。

大型が三体

双方経験値とコイン両方6000程なので大型なら釣ってました。キング釣ってないしね。

はげしくかみつく、ためるしてきたらハズレ。プラテカルプス

Pは10回くらいで釣れたけど、たぬきは70はまりました。
超苦痛!!
うえーん…うえーん…

f:id:tanukinotama:20200604080037j:plain
経験値16000ちょい。

氷改✩3でやってるから辛い。(でも今回安かった)
ルアーは天使2です。

食いつき度全然上がらないけど、大型全て逃げれることはなかったです。

竿やルアーが壊れたらすぐ後ろの村に入って戻ってくるだけなのは楽でしたね(白目)

80近くなったころ
f:id:tanukinotama:20200604080336j:plain
かかる。
300ちょい。この時点だとパイクと区別がつかない。

f:id:tanukinotama:20200604080411j:plain
やっと釣れた!!!

ためるとかかみつくとか何もしてきませんでした。
ジタバタがまぁ少し強いな。くらい
距離があるから✩3の方がいいんだろうけど、多分改じゃなくてもいけると思う。

釣りする人殆どいなかった。
時間が時間だし、大した物貰えないもんね。