たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

初めましてのご挨拶

初めまして、たぬきちゃんです。

今更ながらブログを開設しました。

理由?とくにないよ。

日常とか、たまにイラストとかあげていきたいなぁー…とは思ってます。

攻略?んなもん載せんよ!

 

軽い自己紹介していきます。

お誕生日:2013年3月頃。(2020時点で7歳)

メイン職業:魔法


f:id:tanukinotama:20200408045238j:image

攻魔に命を賭ける。(耐性0)

いかに早く魔法を撃つため、常時素早さ履いてます。

次点で天地、魔法戦士、賢者(攻撃しかしない)に続く。

苦手なことは範囲避けることと、壁することと、回復すること。

僧侶→パラ→レンの順で苦手

通称「範囲絶対当たるマン」「ステだけ地雷」「PSゴミカス」

あとタゲ確認も苦手だな←

当たって初めて気づく

 

こんなんでも優しいフレやチムメンに囲まれて細々アストルティアを生きてます。

 

進捗(20200408現在)

名声:100ちょっと(日替わり討伐は最近やってない)

釣り:36(お魚種類は全種済)

職人:54(ランプ)

クエ:全済

職業レベル:全カンスト

特訓スタンプ:10000~11000

アクセ:出来てないの結構 

防衛軍:全済(金布)

 

エンドコンテンツ

レグ4(当時魔法撃破)

ダク4(当時戦士撃破(出荷)

メイヴ4(当時道具撃破)

レギ3(しばらく後に天地撃破)

スコパ まだ

ジェル 知らない子

ガル 見たこともない

 

1年半ほどストーリー実装時のみしかインしない仮引退をしていて最近戻ってきました。

日課や週課に縛られずゆるーく生きてます。

 

目下の目標はイカ5以外の撃破。

出荷祭りじゃーーー└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

 

キャラメイク、名前は変えてないのでどこかで会ってるかもしれないね!