ざっくり新技!!
おはこんばんは。蒸し暑いですね。気温は大したことないんだけど湿度をどうにかしたい…たぬきちゃんです。
除湿機回してるけど熱風出るんだよ
エアコンのドライはなんか今年あんまり涼しくならない。もう寿命か?
扇風機は去年倒して、すごい音するようになったから今年はまだ出てません。買い替えようかなぁ…
さて、本題。5.2開始されましたね。
休みを取ってたので10時くらいからインし始めました。
最初に宝珠改修したけどこれが面倒臭い。
たぬき職によっては踊り98で2%は宝珠置くだけで常時とかしてたんで、これを半分くらい振らないといけないの?っていう
あと鉄壁シリーズが炎から消えたの嫌ですね。
炎12個も振るものないよ!!!
あと地味に光も振るもんないです。
天地とか魔法はいっぱい振れるけど、案外他職は必殺となんか振って終わりとか。
ついにはライトフォースの護りとか振り初めました。
ライトフォースのこと多いからね。
さて、気になる200スキルは
基本タッツイにお任せしました。
魔戦だけいじって200攻撃+にしましたね。
技として追加されたのは、
戦士・魔法・武闘家・盗賊・旅芸人・バトルマスター・パラディン・レンジャー・賢者・スーパースター・まもの使い・占い師・天地雷鳴士・遊び人
八割追加ですねーー
即効強ボスで試してきました。
なのに書くのが遅いのはストーリーとか楽しんでたからです。(攻略ブログじゃないしね)
サクッと一言ずつくらい感想。
戦士「微妙。チャージタイムが少なくなったな。」
強ボスでは花がなく終わりました。防衛軍とか長いのでは使えます。
魔法「FB、災禍とかあれば輝く。」
9999を超えるメラガイアー。
2999を大きく超えるメラゾーマ。
双方テンション上乗せはなし。
つよーい!おれつえーー!!!
いえーい!!
攻撃魔力厨は解き放たれてウキウキですね。
エフェクトはこんな感じ。微妙。
魔力覚醒はつくけど、早読みはつきません。
武闘家「微妙。」
こちらも災禍とかあれば強いですね。まぁ自分でテンションあげらるからね。なくても十分強いからな
盗賊「なかなか強い。使ってあげてもいい。」
3つの爆弾が一気に爆発。
ちなみに防衛軍の新敵にはネバネバ入りませんでしたね。
鬱陶しいギガボンな感じ。
当たれば強いね。
旅芸人「新しいエフェクト。強い」
100ずつ回復するのはハッスル踊り続けなくていいので地味に楽。
バトルマスター「まぁ普通。」
あってもなくてもって感じ。こちらも災禍やFBの上からやると強いです。
でも5000程度だから、全身全霊かプレートのが強いのかもしれん?
パラディン「よくわからん。」
なんか、自己申告な感じ。そのうち使えるかね。たぬきは使いこなせなかったです。
レンジャー「なかなかいいじゃん」
これも初エフェクト。チャージタイムは長いけど、開幕出来るのはGood。
今回の防衛軍で大活躍!
賢者「強い。いい感じ。」
イオマータ!
派手なエフェクトでドドドドドン!
ランダムで8回攻撃。
ちゃんと暴走します。写真はFBないときなのでFBと不気味入ってれば1発700とか行くね。
光で戦えるのは賢者らしい
スーパースター「強い。最強」
宝石が周りを取り囲み5000くらいの範囲ダメージ。
防衛軍でもくそ強かったです。
1発1500G。ラグジュアリーの時は使おう。
まも「ウォークライと牙神すればよかった」
固定ダメージじゃないです。
ライガーがもう一手増えた感じ。
会心も出ますね。
占い師「よくわからん。」カードが変わる
天地雷鳴士「そんなに強くない」
演出はド派手ですね。
ただ煉獄火炎のが普通に強い。
宝珠が入れば変わるのかね。
遊び人「どうでもいい」
行動後のきまぐれが悪いことしなくなります。
寧ろきまぐれしないでほしい
まぁそんな感じのスキルでした。
たぬき的オススメランキングは
①スパ
②賢者
③旅
④魔法
⑤レン