たぬきの玉!

ドラクエ10プレイヤーたぬきちゃんの日常ブログ

ざっくり新技!!

おはこんばんは。蒸し暑いですね。気温は大したことないんだけど湿度をどうにかしたい…たぬきちゃんです。
除湿機回してるけど熱風出るんだよ
エアコンのドライはなんか今年あんまり涼しくならない。もう寿命か?
扇風機は去年倒して、すごい音するようになったから今年はまだ出てません。買い替えようかなぁ…

さて、本題。5.2開始されましたね。
休みを取ってたので10時くらいからインし始めました。
最初に宝珠改修したけどこれが面倒臭い。
たぬき職によっては踊り98で2%は宝珠置くだけで常時とかしてたんで、これを半分くらい振らないといけないの?っていう

あと鉄壁シリーズが炎から消えたの嫌ですね。
炎12個も振るものないよ!!!

あと地味に光も振るもんないです。
天地とか魔法はいっぱい振れるけど、案外他職は必殺となんか振って終わりとか。
ついにはライトフォースの護りとか振り初めました。
ライトフォースのこと多いからね。

さて、気になる200スキルは
基本タッツイにお任せしました。
魔戦だけいじって200攻撃+にしましたね。

技として追加されたのは、
戦士・魔法・武闘家・盗賊・旅芸人・バトルマスターパラディン・レンジャー・賢者・スーパースター・まもの使い・占い師・天地雷鳴士・遊び人

八割追加ですねーー

即効強ボスで試してきました。
なのに書くのが遅いのはストーリーとか楽しんでたからです。(攻略ブログじゃないしね)
サクッと一言ずつくらい感想。

戦士「微妙。チャージタイムが少なくなったな。」
強ボスでは花がなく終わりました。防衛軍とか長いのでは使えます。

f:id:tanukinotama:20200604062854j:plain
魔法「FB、災禍とかあれば輝く。」
f:id:tanukinotama:20200604062956j:plain
9999を超えるメラガイアー
f:id:tanukinotama:20200604063013j:plain
2999を大きく超えるメラゾーマ

双方テンション上乗せはなし。
つよーい!おれつえーー!!!
いえーい!!

攻撃魔力厨は解き放たれてウキウキですね。
f:id:tanukinotama:20200604063131j:plain
エフェクトはこんな感じ。微妙。
魔力覚醒はつくけど、早読みはつきません。

武闘家「微妙。」
f:id:tanukinotama:20200604063303j:plain
こちらも災禍とかあれば強いですね。まぁ自分でテンションあげらるからね。なくても十分強いからな

盗賊「なかなか強い。使ってあげてもいい。」
f:id:tanukinotama:20200604064139j:plain
3つの爆弾が一気に爆発。
ちなみに防衛軍の新敵にはネバネバ入りませんでしたね。
鬱陶しいギガボンな感じ。
当たれば強いね。

旅芸人「新しいエフェクト。強い」
100ずつ回復するのはハッスル踊り続けなくていいので地味に楽。
f:id:tanukinotama:20200604064410j:plain

バトルマスター「まぁ普通。」
あってもなくてもって感じ。こちらも災禍やFBの上からやると強いです。
f:id:tanukinotama:20200604064552j:plain
でも5000程度だから、全身全霊かプレートのが強いのかもしれん?

パラディン「よくわからん。」
なんか、自己申告な感じ。そのうち使えるかね。たぬきは使いこなせなかったです。

レンジャー「なかなかいいじゃん」
これも初エフェクト。チャージタイムは長いけど、開幕出来るのはGood。
今回の防衛軍で大活躍!

賢者「強い。いい感じ。」
f:id:tanukinotama:20200604064946j:plain
イオマータ!
f:id:tanukinotama:20200604065006j:plain
派手なエフェクトでドドドドドン!
ランダムで8回攻撃。
f:id:tanukinotama:20200604065023j:plain
ちゃんと暴走します。写真はFBないときなのでFBと不気味入ってれば1発700とか行くね。
光で戦えるのは賢者らしい

スーパースター「強い。最強」
宝石が周りを取り囲み5000くらいの範囲ダメージ。
防衛軍でもくそ強かったです。
1発1500G。ラグジュアリーの時は使おう。

まも「ウォークライと牙神すればよかった」
固定ダメージじゃないです。
ライガーがもう一手増えた感じ。
f:id:tanukinotama:20200604065356j:plain
会心も出ますね。

占い師「よくわからん。」カードが変わる

天地雷鳴士「そんなに強くない」
f:id:tanukinotama:20200604065442j:plain
演出はド派手ですね。
ただ煉獄火炎のが普通に強い。
宝珠が入れば変わるのかね。

遊び人「どうでもいい」
行動後のきまぐれが悪いことしなくなります。
寧ろきまぐれしないでほしい

まぁそんな感じのスキルでした。

たぬき的オススメランキングは
①スパ
②賢者
③旅
④魔法
⑤レン